※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき
妊活

子宮に問題なし。右卵管つまりかも。自分たちのタイミングで妊娠。誤診でビックリ。よくあること?

二人目をなかなか妊娠できずに病院に2月から通い始めました。1人目を帝王切開で生んだので子宮が癒着したり状態が悪いんじゃあないかと思い受診しました。
2月には血液検査、3月には卵管造影しました。特に子宮には問題ないが、右の卵管がつまっているかもしれない。なので4月からタイミングを見ていきましょうと言われました。
4月に入りタイミングを見てもらいに行ったらもう終わってるから、また来月と言われました。
ですが、早めに行ったし体温も下がっていたので自分たちのタイミングでしたら授かっていました。
正直ビックリしていますが、嬉しいです…(^^;
そしてなんで誤診されたんだろうと悩んでいます。
よくあることなんでしょうか?

コメント

Rie

ん?妊娠してたってことですか?

  • おかき

    おかき

    はい!そうなんです!

    • 5月3日
  • おかき

    おかき

    すみません。お礼を忘れてしまいました。返信ありがとうございます。

    • 5月3日
  • Rie

    Rie


    だったら妊活カテではなく
    妊娠.出産カテのが良いと思いますが😱

    • 5月3日
  • おかき

    おかき

    そうなんですね。すみません。
    妊娠する前の話だったのでこちらかな?っと思いまして。
    大変失礼しました。

    • 5月3日
  • Rie

    Rie


    妊娠していたのは
    おめでとうです!
    ただ、妊活の方の中には
    妊娠していた!って言葉を
    聞きたくない方もいらっしゃるので😭✨

    • 5月3日
ちい

妊娠したんだったら悩むことないんじゃないですか?やったー嬉しい😆だけでいいと思います。

  • おかき

    おかき

    返信ありがとうございます。
    そうですよね!念願の二人目なので嬉しいんですが、結局病院に行かなくても良かったのかなぁ~とか悩んでしまって…(^^;しかも診察の時に嫌なことまで言われたので。

    • 5月3日
ピーのすけ

そんな誤診があるんですね!
また来月と言われても、自分たちの感覚でタイミングとって本当に良かったですね👏

検査薬で妊娠発覚したんですか?
病院で妊娠確定すると思いますが、なんかもうその病院には行きにくいですね💦

  • おかき

    おかき

    そうなんです!そんな誤診があるのか分からなくて皆さんに聞きたかったんです。
    本当に妊娠できなくて悩んでいたので嬉しかったのは本当なんです❗
    でも病院には不信感しかなく、診察したのはその日たまたま院長先生で心ないことまで言われたので行くのはやめました。
    いつも見てくれていた先生は人気の先生で親切丁寧なんですが、待ち時間がヤバくて。

    1人目を産んだ病院には不妊治療をしていなかったので、わざわざ病院も変えたのにってなりました。
    でも妊娠検査薬で陽性だったので、1人目を産んだ病院に戻って妊娠は確定しました。
    多分、不妊治療のある病院には戻りません。

    • 5月3日