※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
妊娠・出産

ミルクをあげて寝てしまうことがあり、助産師が足の裏を押すのは大丈夫でしょうか?大泣きするので戸惑っています。

よくミルクあげてる時に寝てしまって、

ミルクをあげれない時に助産師さんが足の裏を強く押したりしているのは、あれ大丈夫なんですか?
それをしたら大泣きになってて、自分自身が見るの初めてだったので、こんなことしてもいいの?って思いました。

コメント

deleted user

足の裏を触ったり押したりすると起きるからやってるんですよ~。
新生児の頃はよくやりました。

  • あやね

    あやね

    そうなんですね😥
    ありがとうございます💓

    • 5月3日
🐬

大丈夫ですよー!
あるあるなのでけっこう皆さん普通にしますよ!笑
そんなに強く押すの?ってビックリしますよね(笑)

とっちママ

あれはわざと起こしてるんですよ😊
その頃って飲み終わる前に力尽きて寝ちゃうってよくあるので
授乳が足りないからわざと足の裏刺激して起こして飲ませるって感じです🙌🏻
私はこーやって起こしてねと言われましたが怖くて力入れれず赤ちゃん全く起きなくて入院中は助産師さんにやってもらって赤ちゃん起こしてました😂