※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

2年前の結婚式で後悔し、やり直したい気持ちがあります。子供が生まれても悲しくなり、旦那にも迷惑をかけているようです。

またイライラというか悲しくなる。
2年前に挙げた結婚式披露宴。後悔しかない。
やり直したいって思っても出来ない。
子供産まれて前向きになれたつもりだけど結婚式の投稿みると悲しくなる。
結婚式が人生の全てじゃないって分かってるのに……
やり直したくなる。

みんなは結婚式披露宴やり直したいなんてないですよね😔😤

旦那には迷惑ばかりかけちゃう。

コメント

結婚式披露宴で何か嫌な思いをされたんですか?

☆プリキュア

何かあったんですか?

• ぽん

ぽん

まだ若かったってのもあってあーしたかったこーしたかったってのがたくさんありすぎて😩

• 5月7日
🐼🐾

私も結婚式やり直したいな〜ってよく思います💦
授かり婚で義実家の要望により妊娠発覚から4ヶ月後に挙式したせいで、体がしんどい中週一しかない休みを全て費やして打合せして、旦那さんは「打ち合わせ俺必要?」とか言い出すし、今まで仕事が忙しいと打ち合わせに顔出さなかった義母、義理姉がほぼ決まってあとは数確認の時にやっと顔出して場をかき回して大変でした…

自分で好きなように選びたいのにしんどさが優って半鬱状態での挙式でした、こんなことなら産後落ち着いてから自分で好きに選んで時間かけて満足のいく式にしたかったな〜と思ってます😂

まぁ、その結婚式で交換した指輪、旦那さん既に無くしてますが笑(挙式したのはちょうど一年前の今日です)

• ぽん

ぽん

やりなおしたいっておもいますよね。普通が一番かな?と思って普通にしましたが可愛く今どきにしたかったなってすごい思いました💭

• 5月7日
3児のまま(26)

私も妊娠9ヶ月の時にいきなり義母がおじいちゃんが危ないから結婚式やるって言い出して体重いし10キロ太ったのにやったので痩せてからやりたかったってのはあります😂😂

まり

披露宴で招待した先輩と同期が2人連盟でご祝儀3万だったので、ないなって思って呼ばなければ良かったと思ったくらいで、あとは最高でした。
どうされたんですか??

• ぽん

ぽん

今どき感がなくてもっと可愛くしたかったなとかムービーも作ればよかったなと……

• 5月7日
はじめてのママリ

わたしも後悔たくさんあります。
友だちや親戚の中で最初に結婚したので、結婚式のイメージがないままプランナーさんに言われるがままにしてしまい…
後々友だちの式に出席する度「わたしももっとこうしたかった」「なんであんな式にしちゃったんだろ」って悲しくなります。
ヘアメイクもドレスも照明も司会も、もっと素敵にしたかったです。
自分の式は思い出すのが恥ずかしいです。

• ぽん

ぽん

私のその思いあります。
    結婚式の写真みたくないです😩💭(笑)

• 5月7日