※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。最近食べなくなり、硬い食べ物は好きだけどベチャベチャが苦手かも。おすすめの離乳食や食べ方ありますか?

離乳食の悩みです😭

以前から座って食べなくて、
ちょこっと食べたら動きまわってたんですが、
ここ最近最初の2.3口食べたら動きまわるようになり、全然食べません💦
そのあとも何とか半分食べさせてる状態です。。

つかみ食べが好きになったので、
くだものあげたり、さつまいものおやき、水餃子米粉のパンケーキを作ってみたのですが、ベーっと出し食べません😭😭
おせんべいのように硬いのは好きだけど、べちゃべちゃなのが好きじゃないかも??

チビちゃんなので少しでも多く食べさせたいのですが、
何かおすすめの離乳食や、
食べさせ方ないでしょうか??

コメント

れな

動きたくて仕方ない時期突入ですよね😭💦
うちもおチビちゃんなので食べさせたいから大変です😭
同じく手づかみ食べがしたいのか?とも思いましたが、動きたい欲のようで🤦‍♀️

今は言っても分からない事が多いから、テレビ見させながらあげてます🙇‍♀️
終盤は脱走してるので追いかけて立った状態で食べさせたりも😅

座って!と思っても自分がイライラして疲れるだけなので、割り切ってます(諦めてます)。

もちろん座って食べるんだよー、と出来る限り言葉で伝えるようにしています。
行儀悪いかもしれないけれど、でも今は標準体重下回りそうなので食べてもらうのが最優先…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも標準体重にギリギリ入ってるかどおかです💦
    なので食べさせたいんですよねー

    とゆーか、
    うちは最初から立ってます笑
    テレビ見せてますが、動く方が楽しいみたいで😭

    • 5月3日
ママリ

普段からハイチェアのようの椅子は使ってないのですか?
硬いものが好きなら、固茹での野菜が掴み食べもできでいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハイチェアは立ってしまうので、落ちるのあぶなっかしくて使ってません!

    茹で野菜はにんじん、ブロッコリーやってみたんですが
    それもベーっと出して食べません😭

    • 5月3日