※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が怒りやすく、泣きながら怒ることがあり、両親から心配されています。他の子供はどうなのか、普通なのか不安です。落ち着くまでどれくらいか知りたいそうです。夜泣きも増えて疲れているようです。

最近息子が思い通りにならないと、キーーーー!!と反り返って怒ります…
自分の思い通りになるまですごい声で泣いて怒ります。
両親には、こんなに怒るのは珍しいんじゃないか、ワガママなんじゃないかと言われて不安です💦
他の子がどんなものなのかわからないのですが、こういうの普通なんでしょうか??
そしてどれくらいで落ち着くものなんでしょうか??
夜泣きもパワーアップしてきて疲れてしまいました。。
アドバイスよろしくお願いいたします😭

コメント

あめ

うちもそうです😅
自我がすごいです💦まだ、ほかに気を散らせば泣き止みますが💦

回答じゃなくてすみません、💦

• ママリ

ママリ

すごいですよね😭この後さらにイヤイヤするの…?って感じで、まわりにはまだまだこれからだよーと言われて恐ろしいです😨
    ありがとうございます!

• 5月3日
  • あめ

あめ

どんどん大変になっていきますよね😭
    鳴き声も頭に響く大きな声でなくし、お買い物で抱っこ嫌、カート嫌、自分で歩かせても途中で飽きてカート乗るって振り回されてばっかです💦
    食べ物も野菜イヤ。最近は色々わかってきて、オムツ替えるよー。とか着替えるよー。だと逃げます😅

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

ほんとにボリュームすごいしキーーーー!!!が耳に残ります😓
    ごはんも少しでも気に入らないことするとイスから脱走しようとして反り返って怒ります😂毎日お母さん方おつかれさまですよね。。

• 5月4日
  • あめ

あめ

やばいですよね😭すぐ怒ってギャーギャー威嚇しはじめます🤣
    うちは、ご飯自分で食べたいのか、食べさせようとすると、手でいらないって器めがけてしてきます😅たまに、ご飯床に全部こぼれて、あー。ご飯もーないよー。どーしよ、何食べるの?ってなったり、、笑
    ほんと、毎日、てんやわんやです!
    1人で手いっぱいで2人目できたらどーなるんだろ。って思います🤣

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

わーごはんのとき一緒です😭自分でやりたいの邪魔すると大変です💦
    食べるものなくなりますよね😨笑
    最近はほとんど手づかみできるもの作るけど手間です…
    ほんとに、、私も2人欲しいけどこの状態でもう1人なんてどうしたらいいのかと思います😅

• 5月5日
うさ

うちの子もですよ!ものすごいです😅イヤイヤ期入ってきたかなぁ?と思ってます💦

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期入ったらもっとすごいよーと周りに言われてて怯える毎日です…😓
    ありがとうございます!

• 5月3日
まっこ

一歳なんてそんなもんかなと思いますよ。
珍しいって言えるほど、ご両親も他の家庭のお子さんの普段の様子なんか見れてないですし、外出したときに他の子は静かなのに…なんて思ってもその時だけの場合もあるし、家での出来事なんか分かるわけもないですし。

これから意思もハッキリしてくるので余計ひどい場合もあるかもしれませんが、おかしいことではないですよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね、私も両親にはこんなもんじゃないの?と言うんですが、私が小さい頃はそんなことなかったとしきりに言うので心配になってしまいました…もう忘れてるだけなんじゃ?😓とも思いますが💦
    これからさらにひどくなるんですね…
    おかしくないことがわかって安心しました!ありがとうございます!

• 5月3日