※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

子供がやんちゃで成長が早いことに悩んでいます。他の子供と比べて大変さを感じています。

うちの子は8か月から歩いてて本当にやんちゃでゆっくりご飯もたべてられないし外食しても机の上に乗ったり机の上のものを落としていきます!
二人目妊娠してて産婦人科いくと二人目三人目でちらほら上の子を連れて来られる子がいるのですがうちの子は1人あっちいったりこっちいったりうろうろ動き回っておもちゃをなげて遊びます!
他の子はお母さんにぴったり抱っこされおとなしかったり
座って賢く遊んでます!
月齢を聞かれてゆうとびっくりされます!逆に聞くと一歳や一歳超えてる子が多くまだたっちしないとかあんよしないとかお母さんに言われます!
友達の子も8か月とかまで寝返りしない子が多くて子育て楽って言ってます!正直私は楽って思えることないし大変と感じることが多いです!やっぱりねててくれるだけ寝返りしなかったら絶対楽ですよね?
ハイハイしないとか聞くとらくなんやろなって思ってしまいますうちの子は5か月からしてました!
周りよりも成長早い子供を持つ方やはり大変ですよね?

コメント

やっぱり早くから動くこの方がきっと大変ですよね😂
大変っていうとまだあまり動かない赤ちゃんのママからしたらうちだって大変だわって思われちゃうかもしれないですけど…
うちも運動の成長は早い方ですが、やっぱりねんねのときのほうが楽です😂😂

はは

ねんね期でもずーっと抱っこだったのでそれはそれで大変でした😂
今も1人あちこち行くので大変ですが笑

うちは歩き始めたのは10ヶ月でしたが、2ヶ月半で寝返りしてから、ずり這いは4ヶ月頃、ハイハイは5ヶ月頃、つかまり立ちは6ヶ月頃・・・と、やっぱり産後の身体がイマイチなうちから動くようになり休まりませんでした。

今ではテーブルや本棚に登ったり、階段からジャンプで降りたり、逆立ちしようとしていたり、ヒヤヒヤしっぱなしです。

通っている体操教室でも、身体能力高いって言われます。
周りのママ友さん達にもその辺のこと言われる感じです😅

良い事とは思うのですが、私の体力が正直限界超えていて😅
大変ですよね。
お互い頑張りましょう!