※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

旦那に子供の病気でイライラ。無関心で心配なし。一人で子供2人の世話。要求に嘘。10連休中。どうしたらいい?

旦那に対してイライラしすぎて寝れません‼️
4月26日から1才の子供が39どの熱を出してました。
その日に熱があると旦那に言うと大丈夫?病院つれていく?と言われましたが病院には連れていきませんでした。次の日普通なら熱下がった?とかきいてこないですかね?咳と鼻水もひどくて咳ではいたとかも伝えてました。4日たっても何もいってこないしまだ熱があるといったら大丈夫?って返信のみ。
上の子も調子悪かったので一人で二人みてました。旦那は喉と咳がでるとか自分のことのみでずっと部屋にこもってました。
なんでこちらが言わないと何もいってこないんでしょうか?それを言うとメールあったときにメールしてるんだから心配してるじゃん。と言われました。なんで気にならないんでしょうか?それを求めるのは間違ってるんでしょうか?
そもそも一人でしてるんだから自分のごはんぐらい自分ですればいいのに、朝も昼も夜もするっていったじゃん。とか子供のいないときのお弁当の内容を求めてきたり、口ではいいよーとか大丈夫だよ。とかいってるくせに全部嘘じゃんって思ってしまいます。旦那は10連休中です。
これってどうしようもないんでしょうか?

コメント

ドンちゃん

毎日育児お疲れ様です!
男の人は1から10まであれして、これしてって言わないとなかなかやってくれなかったり、基本自分のことばかりですよね💦
育児してる私たちは風邪引いても何しても育児、家事はしなきゃいけないし後回しになっちゃいますし💦
私の旦那もやらないので連休いらないくらいです💦
連休中気づかないのであればやって欲しいことはいちいち面倒だとは思いますが言った方が良さそうですね!
自分から気づいてやって欲しいですが!子供の心配しないのはおかしいですよね💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます✨
    私がおかしいって思ったのはなんで39度も熱がある子供のことを私が旦那に熱あるよといった日のみしか大丈夫?とかいってきません。
    自分から熱下がった?とかなんで聞いてこないんでしょうか?
    それって心配してないになりませんか?
    その状態の子供がいるのに自分のごはんがどうだとか言われると余計に心配してるとか思えません。
    メールでは全部任せきりでごめんね。とか言ってたくせに朝も昼も夜もごはんするって言ったじゃんとか言われたら全くごめんね。なんて思ってないってなりませんか?

• 5月4日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

確かにそれではこっちからしたら心配してるようには思えないですよね💦
    心配してたら熱ある日もその次の日も、その次の日も熱下がった?とか普通は聞くと思います!
    自分のご飯の話より子供の心配が先ですよね💦
    そんな時でも自分ことなんて自分のことしか考えてないのかなって思っちゃいますよね。

• 5月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね?
    普通はそう思うよっていったら普通って人それぞれなんだから普通っていうなっていわれました。
    私が熱あるって言った時にメールしてないなら心配してないって言われるのわかるけど送ってるじゃんと言われました。
    なんで高い熱で咳き込んで吐いたと言ってるのに言わないと自分から聞けないんでしょうか?
    聞けなくても心配してるそういう人だと考えるならごはんの話は納得できません。
    もう諦めるしかないんでしょう?
    こういう人ってどう付き合うのがいいんでしょうか?

• 5月4日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

確かに人それぞれ考え方とかは違いますけど、普通は心配すると思います!
    私の旦那もそうですが、熱あるって言ってもその時大丈夫?くらいであとは気にせず自由にしてます💦
    私の場合は何も求めず、諦めました。じゃないと毎回毎回イライラして言い合いや、喧嘩とかになってしまうので💦そのせいで私自身、旦那が風邪引いても大丈夫?と聞けなくなりまたか!ってなってしまいました💦

• 5月4日