※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、唸りや泣きがひどいです。布団での睡眠時間が短いため心配で、小児科相談を迷っています。この時期の子供はこんな感じでしょうか?

生後1ヶ月になった途端に全然寝なくなり 、唸りや捻りなどで寝れないは前からあるのですが、最近抱っこして茹での中でも寝ているときに急に泣き出し唸りだしたりします 布団で寝ている時間は1日累計して三時間~六時間 その日に違う感じです 寝てさなすぎるのでは とあまりにも唸りなどが酷いため心配で小児科に相談するべきか迷っています この時期の子はこんな風なんでしょうか?😅

コメント

ぱいたん

この時期は抱っこしても泣くことの方が多かったです(。-∀-)新生児の頃はバウンサーでぐっすりだったのに1ヶ月たった頃から急にバウンサーで寝ない、抱っこでもなかなか寝ない。泣いてばっかりで一番しんどい時期でした。唸りは夜すごくて気になって私が寝られないことも多々。どうも飲み過ぎてお腹が苦しくて唸っていたようです。
赤ちゃんはレム、ノンレム睡眠の間隔が短いので、ウトウトでも充分寝られているそうです!睡眠不足は基本ないと助産師さんに言われました。
生後2ヶ月過ぎれば唸りは落ち着いて来ました。寝ないのは相変わらずです。保健師さんに相談したら、こればっかりはこの子自身の個性よー笑 と言われてしまいました。昼寝を必要としないタイプの子もいるようです!

  • ちぴ

    ちぴ


    飲み過ぎもあるかもなんですね 気をつけてみます! いつかはまとまって寝てくる日がくると信じて頑張りたいと思います😅

    • 5月4日