※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
ココロ・悩み

甥っ子にイライラしています。旦那の姉の息子が部屋に入り、嫌な思いをしています。旦那には言えず溜め込んでいます。いますぐ家を出たいと思っています。

やっぱり自分の甥っ子と旦那側の甥っ子だと可愛いと思う感情は違いますよね( ; ; )?
自分の兄の息子はとても可愛くて可愛くてたまらなかったのに 旦那の姉の息子は可愛いと思えません😓
口も悪く 勝手に私たちの部屋に入ってはソファーでくつろいでテレビを見ています。旦那の実家で同居しているため よく実家に姉家族がきます。テレビもアマゾンプライムにはいっており 基本なにでもテレビに繋げて観れるのでそれを見る見るといって部屋にきます。遊んで汚れた服のままソファーに座り ものすごく嫌です。娘の笛が鳴るおもちゃも遊んだりしてよだれとか着いとるやろなって考えることすら嫌になります😓
もっと広い心を持てばいいと思うのですが イライラしかしません。旦那に言って 心狭いって思われるのが嫌で溜め込んでます😓甥っ子が部屋にきた時は 娘を連れて寝室にいき 少し態度に出してるのですがなにも気づきません😓
こんなのが続くと 考えたらほんとに嫌だな〜早く家でたい🤣🤣

コメント

ママリ

それはとても気持ちわかります〜😭
でもそれ仕方ない気持ちですよね💦
わたしも妹に子供が二人いて、その子たちは生まれた時から溺愛💓してるし、かわいい!気になる!写真もみたいし、会いたい💓と思うけど、旦那の弟の子は会いたいとか、気になるとか思わないですね😅
まぁ、赤ちゃんとして、可愛いとは思うけど、それは赤ちゃんとゆうそんざいだから??かなー?とか、、
だから、そんなことされたらわたしもイヤ!って思います😅
家でたくなりますよねそれは絶対!!

• しめさば

しめさば

私も兄の子供にはものすごく溺愛していて 会いたいって思うのですが 義理の甥っ子にはそう思えなくて😓
    勝手に滑って転けたのに 邪魔なんよ!おるけんおけたんよ!って怒られたり ゲームしよって言われて今忙しいけんまた今度ね〜と言うと は?なんでなん 優しくないと言われ 部屋に来ては ワーワー騒いで、、、
    1番嫌なのがお風呂に入ってない状態で部屋に上がられることです😓
    少し潔癖なところがあり 他人が裸足で部屋に入ったり 遊んだあとにソファーに座られたりするのが 汚いと思ってしまい イライラがとまりません😢

• 5月3日
おりんさん。

私は一人っ子なので、自分の兄弟の甥っ子はいないのですが...
前の結婚で義妹の甥っ子を可愛いと思えませんでした😓。むしろ嫌いでした...子供に罪はないんですが...
義妹のことが嫌いだったからだと思います😂。
同じく同居だったので週の半分は帰ってきて、週末はお泊まり。
こっちだって子育てと家のことで疲れてるのに「あたし⚪⚪食べたーい、お願い‼。」「飲み会だから送ってってー‼。」
食べた食器を片すことすらしない...そんなんだったので😱😱。

• しめさば

しめさば

あ〜わかります( ; ; )
    お願いされたら断れないですよね😓
    私も旦那と2人のご飯作ってたら 息子が食べたいって言わんやけど 息子の分もいい?とよく言われます( ; ; )
    こっちもお金カツカツなのに 特にお金もくれず、、、
    嫌ですよね😓

• 5月3日
そら

旦那さんの方の甥っ子姪っ子可愛いです😊
その子たちもわたしによく懐いてくれてて、夫よりわたしにかまってほしいみたいで、わたしを取り合ってます😅笑

可愛くないのは、義姉が嫌いなせいかなと思います!
遊んで汚れた服のままソファに座ったり、そこにあるオモチャで遊んだりするのは、子どもだと仕方ないことだと思うので、旦那さん側の甥っ子が嫌いっていうより、それを注意しない義姉が嫌いなのかな?って思いました😊

同居だと、旦那さんの親御さんたちがいると思うので、義姉にとっては実家ですし、自分の家として自由にしているのかもしれないですね😅
子どもは可愛くても、わたしも同じ状況だったら、そのせいで嫌になりそうです😭
言いにくいですしね😂

maki

まだ、兄に子どもはいないのでわからないですが、従兄弟の子とか自分の親戚の子はとーっても可愛いとおもいますが、おなじく旦那の姉の子はそこまで思いませんね w

娘のことを溺愛しかわいがろうとしてくれるのですが、
ワガママが過ぎるのに、
だれか注意しろよ😫
なんで関係ないわたしが、娘にくっついてくる姪の面倒みなきゃいけないんだ、とさえ思います。笑