※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝かせ方について、半袖肌着と半袖ロンパースで寝かせているが、寝室の温度管理が心配。半袖ロンパースで早いか不安。風邪予防についてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月です!
ここ数日、みなさんのお子さんどんな服装で寝かせてますか?

わたしは半袖肌着に半袖ロンパース、薄い掛け布団かけて寝かせています。
部屋の温度は寝るときは24度くらいで朝22.5くらいになってます。
まだ半袖ロンパースで寝かすのって早いのでしょうか、、

風邪引かせちゃだめだし、
赤ちゃんの服ってほんとにわかりません😭😭😭

コメント

ma☆

うちはタンクトップ下着に長袖に腹巻付きズボンです!
布団を必ず剥ぐので、長袖にしています(^◇^;)
掛け布団はがないなら半袖でいいと思います😀ただ、お腹だけは二重か腹巻がいいかな?と思います(^ν^)

みかん

半袖肌着に薄地の長袖ロンパースでタオルケットをお腹のところだけかけてます☺︎
足先まできちんとタオルケットをかけると汗かいてるので💦

ふじっこ

同じ5か月で冬の北海道生まれのせいか暑がりな気がします😓
なのでなつみさんの所と同じ用な感じです🤣
少し前まで厚い掛け布団でしたが汗びっちょりで夜中起きてしまうこともありました…私が半袖でいけるときは赤ちゃんも間違いなく大丈夫だと思うので自分基準でやっています笑