※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

妊娠26週の初妊婦です。胎動が減り不安です。検診は5/7。切迫早産や死産の症状はあるでしょうか。胎動が少ない方はいますか。

妊娠26週の初妊婦です。
4/30に片道3時間くらいのところへ主人の運転する車で休み休み行ってきました。

その夜くらいから胎動がいっきに減り、日中もよく動いてた胎動がなくなり夜も寝る前に少しポコポコする程度になってしまいました。

お腹の張りや出血はまったくなく、ただ胃のあたりや腰が突っ張るような感じが続いていて(便秘?子宮が大きくなってる?)日中の胎動はほぼない感じです。。。

かなり不安でたまりません。
4/2の検診を最後に、次はGW明けの5/7です。
かなり順調な経過だっただけに心配です。

切迫早産や死産だった場合は、かなりの腹痛だったり出血だったり症状はあるのでしょうか。
胎動が少ない方はいらっしゃいましたでしょうか。

コメント

ふーさんママ

念のため、病院に連絡してみてはどうでしょうか。
お産を取り扱ってる病院なら、連休でも繋がるはずです。
連絡して場合によっては受診したほうがいいと思います。
何もなければないで安心できます。

• 凛

コメントありがとうございます!
    小さな胎動があるにはあるので、様子みてみようと思います(>_<)

• 5月4日
みーちょす

私も全く同じ感じでした!
車で移動して帰ってきて2日経ちました。痛いくらい感じていた胎動は少し動いているのを感じる程度に😢
昨日今日とお散歩したりゆったりしていたら小さな胎動の回数が増えてきました。
ベビチャンも疲れたのかなと思います。

• 凛

コメントありがとうございます☆
    同じような方がいてよかったです!
    26週はそういう時期なんでしょうかね?
    安定期だからと車で移動したものの辞めればよかったかなとか後悔が尽きなくて💦

私も休んだら、グニュグニュっていう小さく弱い胎動が出てきて、火曜日に検診なので、もう少し様子見てみようと思います(´ー`)

• 5月4日
はるモン

急いで病院行って欲しいです!
恐ろしいことをいうようですが、死産でも腹痛や出血はありませんでした。私の場合は陣痛が来て病院に行った際に亡くなっていることが分かりましたが、確かに前日の夜、いつもなら動くのに動かなかったんです。でも、臨月だからと言い聞かせ病院に行かなかった自分を責め続けています。
その時に病院に行っておけば間に合っていたのかもという後悔は未だに拭えません。

• 凛

そうだったんですね!!
    ゆっくり休んだら、小さな弱い胎動が出てきました。元々太ってるせいか胎動が少ない方なので💦

辛いことをお聞かせ頂いてありがとうございます!おかしいなと思ったら早めに病院へ行こうと思います!

• 5月4日