※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が熱を出し、ご飯を嫌がり、グズグズしています。夜泣きもあり、歯が生えてきている時期です。外では機嫌が良いようですが、どう対処すれば良いでしょうか?

助けてください😭1さい2ヶ月の娘です。最近熱を出してからご飯も嫌がる、基本グズグズです。2日前の病院では耳大丈夫でした。なんか何かにイライラしてる感じで、夜も夜泣きします。。
こんな時期あるんでしょうか??
最近歯が新しく生えてきてます。それも関係ありますか?
もうどうすればいいか。。
外に散歩してる時は機嫌いいです

コメント

COCORO

歯が生えてきてるのもありますし

イヤイヤ期も突入してるのではないですか??

• ほにゃん

ほにゃん

そうですか、、
    イヤイヤ期にしては早いですね😢
    まだ何を訴えてるのか全然分からなくて辛いです😢

• 5月3日
  • COCORO

COCORO

我が子は一歳3ヶ月
    友達の子供は一歳3からイヤイヤしてるので ご飯嫌 基本グズグズと書いてあったので イヤイヤ期かなーって思っちゃいました(笑)

意思疎通ができるようになると多少はマシになるかなーっては思います。

現在我が子はイヤイヤ期 継続中 なんいってんのか?半分以上は分かりません💧

家の中では とりあえず 見守りと言う名の放置ですね。。

外でしたら 抱っこして?できないなら脇とか?肩に担いで 場所変えます!

とりあえず環境変えて 落ち着かせる!それからしか色々するのは難しいかと?思います。

イヤイヤしてても 一時期突然 イヤイヤしなくなり またイヤイヤの波がきて🌊またイヤイヤが落ち着き…が続いていきます(笑)

適度にお子さんと離れて1人の時間を保ちつつ

イライラせずに良い関係を築けるのでは??と思います。

自治体のファミリーサポートとか?
    一時保育?
    家族にお願いするとか?
    検討されても良いかも?ですね?

• 5月3日
  • ほにゃん

ほにゃん

そうなんですか!!😭✨
    早い子もいるんですね!
    とても安心しました。。
    まだまだ継続ですか😭先が思いやられます💧
    やはり、場所変えたり、飽きさせないといいんですね⭐️とても参考なります!
    もう、なんで食べないの?!とか答えれる訳でもないのにイライラしちゃったり、なんなの?!と怒鳴ってしまったり。急に来たのでまだついていけてないです😭
    保育園行かせてるんですが、GW入った途端そんな感じで1日が長いです💧
    また保育園始まったら収まることを祈っておきます✨😓
    同じような境遇の方いてほんと救われました😭ありがとうございます✨

• 5月3日
かえる

一歳過ぎたくらいって何が気に入らないのか何に対しても嫌々嫌々してる時期ありました😓
周りに聞いたら一歳過ぎて色々とわかるようになってきて、でもまだ一語とかしか話せないし自分の気持ちを言葉で表現することもできないから…
とかなんとかで…
それでウーウーしてる時期あるよねー!成長の証だよ✨おめでとう✨
とか言われました😅
私もなるべく外に行く。
嫌々を右から左へ聞き流し、うんうん~で何時間も抱っこ。とかしてました…😵
そのうち段々と良くなってくるかな~とは思います😂
ママは忍耐だな~と一番感じた時期かもしれません✨

• ほにゃん

ほにゃん

そうですか😭
    やはりそうゆう時期なのかもしれなあです😭
    成長の証といわれると気が楽になります✨
    なるべく外に行くようにします!
    確かにその方が機嫌いい気がします⭐️
    この時期にこんな抱っこするとは思ってもいませんでした😱
    忍耐、、、頑張ります😭✨
    ありがとうございます✨

• 5月3日