※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が動きたくておむつ替えが大変。おしっこは問題ないがうんちのときは困る。どうやっておむつ替えしていますか?

生後9ヶ月の息子、今まではおむつ替えのときは仰向けに寝かせておもちゃを持たせたりテレビに集中してる間になんとか出来てたんですがここ最近は動きたくてしょうがないようですぐに寝返りして動きだそうとしてしまいます😭おしっこだけのときはいいんですが、うんちのときは困るので脚を押さえつけてなんとかやってるんですがギャン泣きで大暴れでとても大変です😞💦皆さんどうやっておむつがえしてますか!?
ハイハイ、つかまり立ちをするのでオムツはパンツタイプを使ってます🙌

コメント

ぽんた

我が家ももう寝てくれないので、うんちでも立ったまま替えてます。
机などにつかまり立ちさせて、先に新しいオムツを履かせてから古いのを横を破ってとります。
で、おしり拭いてオムツを上げれば完了です。
慣れれば楽に替えれますよ!
ゆるいうんちのときはちょっと大変ですが…

• ママリ

ママリ

なるほど~!立ったままでもおしりは綺麗に拭けますか?🌟

• 5月3日
  • ぽんた

ぽんた

綺麗に拭けますよー!

• 5月3日
1姫1王子

こういうのを作りました(笑)
楽々ですよ。

• ママリ

ママリ

お店にあるおむつ交換台みたいですね!😂作るのも考えてみます💕わざわざ画像ありがとうございます🌟

• 5月3日
きい

つかまり立ちができるなら立っちさせたまま変えたらどうですか?☺️
うちはテーブルにおもちゃとか置いて気をひいて変えてます✨

• ママリ

ママリ

立っちしたままはまだやったことなかったんでやってみます😭🙌

• 5月3日

私の息子もめちゃくちゃ暴れます😂

立ったままだと拭き残しがあったり、まだふけてないのに急に座っちゃったりするので、
下にペットシーツひいて、そこに無理やり押さえつけつつおもちゃで気を引きつつ頑張ってお尻拭いてます😅

• ママリ

ママリ

うちもペットシーツ使いまくってます😭笑 おけつまるだしでハイハイし出すのでうんち拭いたとはいえやめてーってなります😂笑

• 5月3日
hinari

うちは絵本を開いて持たせて気を取られている間、仰向けの時間を少しでも長くして拭いています!難しいですよね😅

• ママリ

ママリ

絵本ですか!絵本好きなので絵本も試してみます😂仰向けがいちばん拭きやすいんですがなかなか厳しくなってきました😓笑

• 5月3日
くまごろう

ほんと、仰向けにした瞬間から動きますよね😂
動画見せて大人しい時は動画みせながら、それでも動いちゃう時は諦めてお風呂場で流してます…

• ママリ

ママリ

うんちがでて機嫌よく動いてるところを押さえつけるともう大暴れで😂笑
    お風呂場で流すのもありですね😂

• 5月4日