※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち🐒
子育て・グッズ

生後6ヶ月後半の娘がおり、完ミに移行したいが、哺乳瓶やストローで泣き止まず困っています。経験者のアドバイスを求めています。

現在生後6ヶ月後半、数日後には7ヶ月になる娘がいます。
育休中のため職場復帰もあり完ミに移行したいです。

ただ、生後1ヶ月半頃から哺乳瓶拒否が始まり、仕方なく完母にしてここまできました。

そろそろ完ミへ移行したいのですが
ここまでの期間おしゃぶりもギャン泣き
久々の哺乳瓶もギャン泣き
ストロー飲み出来るのですが
ミルクと分かった途端ストローも泣くようになりました。
一滴も飲んでくれずこちらが折れてしまいおっぱいをあげてしまうの繰り返しが3日間続いております。

哺乳瓶拒否、ミルク拒否経験者の方
完母から完ミへ移行された方
どのように移行されたのか、
また移行までにどのくらいの期間かかったのか
教えていただけたら幸いです(´・ ・`)

コメント

ちゃん

ミルク以外でストロー飲みは何を飲んでいますか?

  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    麦茶です!
    白湯は嫌がるのですが、麦茶はよく飲みます!

    • 5月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    麦茶を哺乳瓶であげてみたりはしましたか?

    • 5月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    あとは、ミルクの種類をいくつか試してみたりとかはしていますか🍼??

    • 5月3日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    麦茶を哺乳瓶!それはやったことなかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ミルクはすこやかを生まれたての頃は飲ませてたので久々にあげてみたら拒否でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )先程、はいはいにしてみたのですがもうおっぱいと離乳食以外受け付けなくギャン泣きで一滴も飲んでくれませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    麦茶を哺乳瓶であげる方法は早速試してみます!!!

    • 5月3日
ぷー

本当にお腹空いていれば、哺乳瓶でもミルク飲むはずだって病院の先生に言われたことがあります☺️

参考にならなかったらすみません。
娘は9ヶ月後半に卒乳しました。
(全然欲しがらなかったのです!)
しかし母乳を貰えなくなって口が寂しくなったのか、
2日目ギャン泣きが収まらず、
ミルクを哺乳瓶であげてみたら普通に飲みました☺️

離乳食も進んでいると思うので、グッと堪えて飲むのを待ってみてもいいかもしれません🤔

  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    9ヶ月後半!早いですね🌟
    離乳食はよく食べてくれます❃

    やっぱり私が粘るしかないんですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )心が痛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )泣
    今日は1時間粘ったのですが、泣き続けダメでした、、、‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 5月3日
  • ぷー

    ぷー

    雨が降っていなければ外をお散歩したり
    見とことの無いおもちゃ等で気を引いたりしながら
    空腹の限界を待つしかないかもしれないですね😭
    ミルク飲んでくれるといいですね😍

    • 5月3日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    そうですよね🥺
    最近暑いですがその間も麦茶を飲ませずにって感じで良いんでしょうか?😖
    朝一寝起きにも離乳食前に練習であげてみようと思います😖

    • 5月3日
  • ぷー

    ぷー


    麦茶飲むなら飲ませてあげていいと思います☺️
    娘は麦茶と母乳は全くの別物扱いでした🤔
    ちょっと授乳間隔が空いたくらいでは、栄養失調になることはないと思うので気長に頑張りましょう🥰

    哺乳瓶はピジョンの母乳実感の乳首がついてるもので飲ませました!

    • 5月3日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    そうなんですね😍
    さっそくその方法で試してみます😖

    新生児の頃は母乳実感だけは飲んでくれていたのですが、それも拒否で哺乳瓶はいろいろな種類があるので、いろいろ試してみようと思います😖

    ミルクを飲んでくれるようになることを祈るばかりです😖😖😖

    • 5月3日