※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

帯状疱疹で2日休んだが、家族旅行がある。娘の誕生日で初めての旅行。ストレス発散も。同僚に内緒で行くことは無理。同僚は理解してくれるか悩んでいる。

昨日帯状疱疹と診断されました。
腰痛がひどく2日間仕事を休んでます。
あさってからまた出勤予定です。

15.16日に休みを取ったので家族旅行に行く予定でした。
2日間休んで迷惑かけたのに旅行に行くのがどうなのかなと悩んでます。

今回行きたい理由が
・娘の3歳の誕生日でアンパンマンミュージアムに行く予定だった
・家族旅行が初めて(旦那と2人でも行ったことがない)
・帯状疱疹になったのも仕事でのストレスが原因でリフレッシュしたい
・旦那の休みが少なくたまたま休みがとれたこと、次はいつかもわからない。むしろ連休自体がもしかしたら何年後とかになるかも?だから行ける時に娘に思い出を作ってあげたい

同じ職場なので内緒で旅行に行くことは無理なのでわかります。

みなさんが同僚だったら休んでたのに旅行とかありえないって思いますか??
私の立場だったらどうしますか??

コメント

ママちゃん

子供がいる人には、今回旅行に行きたい理由を伝えれば理解してもらえると思います。

でも、子供がいない人には理解してもらいにくいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    確かにそうですね。
    子供がいるかいないかでかなり反応は変わってくると思います💦💦
    翔ちゃんママさんだったら今回の旅行諦めますか?

    • 5月3日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    私なら割り切って行きます。
    でも、そんなときに限って旅行帰ってきてから子供が体調崩して、また休みもらわないといけなくなったりするんですよね😵
    やっぱり、子供がいたらなんでも割り切ってないと仕事なんかできないです。

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    確かに💦💦
    初めて行く旅行に大好きなアンパンマンに興奮して風邪ひく気がします😣

    割り切り大事ですよね!!
    周りも旦那が全く休みがないこと、旅行すら行ったことがないことを知っているので割りきって行く方向にしようと思います😃
    あとは私の治り次第ですが……

    • 5月3日