※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

娘は早起きし、外で遊び、お昼寝します。食べ過ぎに注意し、早めに帰宅したいが遊びたい。同じようなお子さんいますか?

こういう休日なども娘は保育園時間の6時に起きます。
午前中、外で2-3時間遊んで帰ると、お昼もそこそこに寝てしまいます。
(お昼すぎはおそらく保育園のお昼寝時間です)

同じくらいのお子さんはいかがですか?
食べてばたんで、あまり身体に良くないような…
もう少し早く戻ってごはんにしたいけど、遊びたくてなかなかです。

コメント

さらい

おなじとしです。

いつもとおなじ、五時おきです。11時におひるごはんにしてます保育園とおなじに。

• れよ

れよ

意図が伝わらなかったようで申し訳ございません。
    保育園と同じペースなのですが、眠くてお昼が食べられない状態なのが気になっています。
    お昼食べないでお昼寝してしまう時もあります。

• 5月3日
  • さらい

さらい

起きたら食べないのですか?

• 5月3日
  • さらい

さらい

眠くなる前におひるごはんにするとかしかないですよね。

• 5月3日
  • れよ

れよ

起きたら食べますが、すると当然、夕飯食べません。
    眠くなる前に帰れればいいのですが帰り道に急に眠いと言い出します😅
    食への欲求が少ないのか、好きに遊べるのは週末だけなので満喫しているのか…

• 5月3日
  • さらい

さらい

帰るまえにあげちゃうと、、移動前に。

• 5月3日
チポメイ

うちもよく似た感じですよ(^ ^)上の子はお昼寝したくなくて無理して起きてたりするので風邪ひきやすいですが、下の子は保育園とだいたい同じようなリズムで過ごすので元気です(^ ^)
休みの日もあまり生活リズム変えないのが良いみたいですね。

• れよ

れよ

保育園では午前中、お散歩に行ったとしても、給食食べずに寝てしまうなんてことは無いし、体力有り余ってる感じです。
    休日は、眠い>>お昼ごはん になってしまい、食べるとばたんきゅーです。
    下のお子さんはその辺りも同じですか?

• 5月3日
  • チポメイ

チポメイ

もともと家ではムラ食べなので量をあまり気にしてないかもです(⌒-⌒; )寝たら寝たでどこかで食べさせれば良いかーと思ってるので。
    上の子が2歳代に昼寝嫌で夕方から夕食なしで寝たりもしてたので、1食くらい食べなくても大丈夫なの知ってるのもあるからかもしれません。

でも一応気にはしているので、遊びの量を調整したり、食事を早めにしたり、軽食を持っていって昼食少しでも大丈夫なようには努力してます(^ ^)

• 5月3日