※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ココロ・悩み

胃痛が続いており、血便や貧血、嘔吐もあります。薬の乱用が原因かもしれず、病院に行くことを考えています。体内で何が起きているか知りたいです。

胃痛に悩んでます。
1ヶ月程前からほぼ毎日です。その前からも1ヶ月に何回かはあったんですがここ1ヶ月はのたうち回る痛さが続いてます。そして4日前から血便が出始め、一昨日は胃痛が酷すぎて貧血が起きて倒れ、昨日は夜中に嘔吐しました。
長女が幼稚園に入園したり次女、三女の病院やゴールデンウィークが重なりなかなか病院に行けずにいたんですが母が海外から駆けつけて来てくれたので子供達を預けて病院に行こうとは思っているんですが怖くてたまりません。この胃痛には思い当たる節があり、薬(下剤)の乱用のせいだと思っているんですがこの症状から体の中でどんな事が起きてると考えられますか?同じ症状になった事ある方いらっしゃいませんか?

コメント

nakaaa

そういえば、下剤を何十年も毎日使っていた人がとんでもないことになって病院に運ばれたというテレビを見た記憶があります!絶対病院行った方がいいです!!!
10年以上下剤は流石にやばいですよー!!!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

コメントありがとうございます!
    そんなテレビがあったんですね、、😨もうさすがにゴールデンウィーク終わったら行こうと思ってます、、

• 5月3日
ぴっぴ

嘔吐には血は混ざってなかったですか?
血便も色が赤っぽい血なのか、黒っぽい血なのか、色によって出血してる場所も胃か腸か変わってくるので、早めに受診して血便や嘔吐物の色や性状をしっかり伝えたほうがいいと思います。そこまで胃痛が酷ければ救急外来を受診してもいいのかなと。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

夜中で眠気と痛みで朦朧としていたので嘔吐物覚えてないです、、😭
    血便は真っ黒です。
    2年前救急で行った事あるんですが、担当医がいないとどうしようもできないとかで全然相手にされなくて。。だから救急ではなるべく行かないようにしています😭その後平日の昼間胃カメラに行って萎縮性胃炎で、半年に一度胃カメラして下さいと言われたんですが結局一度も行けてません、、😨

• 5月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

真っ黒な血便ということはやはり胃のほうに原因ありそうですね😥
    連休もまだ3日ありますし、あまり酷くなるようでしたら電話で担当医を確認して診てもらえそうな病院への受診をオススメします。大学病院の救急外来でしたらだいたい医師は揃ってると思うので近くに大学病院がありましたらそこの救急外来でもいいと思います!
    血便が出るくらいですからただの胃痛ではないと思います。お子さんもいらっしゃるようですし大事になる前に受診してくださいね。

• 5月3日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

黒いと胃の方なんですね💦なんかものすごく怖くなってきました、、😨
    収まってる時間は大丈夫なんですが次痛くなったら大学病院近くにあるので行こうかなと思います、、、😭

• 5月3日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ありがとうございました😭✨

• 5月3日
あい

潰瘍ができてるとかですかね。
ガンでなければいいですが…

とりあえず早めに病院行くしかないですね(><)

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

潰瘍だったらまだ安心出来ます😭ガンよりは、、、早くゴールデンウィーク明けてほしいです( ; ; )

• 5月3日