※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
妊活

排卵日を見ながら2人目を考えているが、なかなか授からず。2人目からは出来やすいという迷信はあるのか。

2人目希望?
出来たら嬉しいねー!ってお互いに思う日々ですが、何となくやろーって感じで仲良しをしてます。
排卵日前?の1週間とかって2日に1回のペースで仲良ししたら子供ってできるんでしようか???

1人目も出来たらいいねー!って感じで体温測り✖排卵日?そんなの分からない。って感じで💦💦

2人目って考えて今排卵日?とかを見ながらやってるんですが…中々授からず
2人目からは出来やすいって迷信なんですかねー?

コメント

さらい

そうなんですか?
二人目不妊ということばのほうがよくきいていたし、ほんとにそうだと思ってました。

  • あやのん

    あやのん

    それは、聞いた事なかったです。

    2人目といったらすぐ出来やすい!の方がよく耳にしてました

    • 5月3日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。逆にはじめて聞きました。

    • 5月3日
  • あやのん

    あやのん

    なるほど🤔

    • 5月3日
めぐ

二人目不妊があるくらいなので💦

まずは、排卵していないと授かることが難しいですし、検査薬してみるのも良いかと思いますよ☺️

  • あやのん

    あやのん

    排卵検査薬は、使用してます。
    この日とタイミング狙ってもダメで💦中々難しいですね

    • 5月3日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね!妊娠する確率って、すごい低いですからね。妊娠、出産出来ることは当たり前ではないですよー。私も、夫婦で不妊検査して1年半通院して卵胞チェックしても授からなかったので。

    • 5月3日
  • あやのん

    あやのん

    授かるって凄い事ですよね。

    • 5月3日
ユーリ

1人目のときは基礎体温計って生理予測アプリの排卵日も見て…でしたが中々出来ず、1年以上たってやっとでした😅
2人目は生理対策用にアプリ見てましたが、まったく排卵日予想と出来た日がずれていたのが分かって「あれ?生理周期違ってたの?」と気付きました(笑)
結局色んなタイミングだなーと思いましたね😆

  • あやのん

    あやのん

    たまにズレてたりしますよね💦

    結局別のところでタイミングがあったりして、あれ???ってなりますよね

    • 5月3日
  • ユーリ

    ユーリ

    自分は人より周期が長いのがズレる原因ですかねー?
    1人目はできる主任に当たって仕事が楽になったら直ぐでしたし✨
    "授かり物"っていい得て妙ですねぇ。

    • 5月3日
  • あやのん

    あやのん

    生理周期は、バランバランです。生理不順で😅😅

    • 5月3日
  • ユーリ

    ユーリ

    それは予測しづらいかもですね(@_@;)
    うちみたいに予想排卵日以外にもすると出来やすいかも??
    2人目来てくれるといいですね✨

    • 5月3日
  • あやのん

    あやのん

    みたいですが…
    ほんとなのかなー?って感じです。

    ありがとうございます😭

    • 5月3日
♥めめかっか♥

二人目不妊はご存知?
体温測ってもなかなかな人いますよ。歳も上がるし。

  • あやのん

    あやのん

    知らないので上コメみて知りました

    • 5月3日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    けど、なんもしないよりかは、
    整体、お灸、スクワットしたら
    割といいみたいですよ☆。.:*・゜

    • 5月3日
  • あやのん

    あやのん


    え?、そーなんですか?

    • 5月3日
deleted user

わたしも1人目はすーーーぐにできて、二人目は1年経ちますがまだできません😭!

  • あやのん

    あやのん

    1人目は…すぐだったのかな?と思う感じですね!2人目は中々

    • 5月3日
deleted user

2人目出来た時に母に産後は出来やすいし気をつけなアカンって言われました😌
排卵日も知らなかったし、回数もそこまでなかったので本当にタイミングだと思います。
1人目は8ヶ月くらいかかり、2人目は生理再開した翌月でした😅
赤ちゃんきてくれますように‥🥰

  • あやのん

    あやのん

    1人目は3ヶ月くらいで出来ました。


    ありがとうございます

    • 5月3日
rara

元々不妊症で1人目は婦人科に通ってタイミングを見てもらいながら授かりましたが、2人目は生理周期が整ってきて排卵日前に1回だけのタイミングで授かり今妊娠中です❤︎
元々不妊症で2人目以降はすぐできるのはよく聞きます!
年齢的な問題とか育児の忙しさなどで2人目不妊はあるのかなと思います。
2人目がなかなかできないようなら、病院で一度見てもらってもいいと思います!

  • あやのん

    あやのん

    なるほど🤔病院というより
    授かればいいなーって感じなんですよ

    • 5月3日
三児のmama (26)

私は二日に一回のペースで仲良しして妊娠しましたよ!

  • あやのん

    あやのん

    (ΦωΦ)ホホォ…

    • 5月3日
ちゃん

1人目不妊症気味でしたが2人目気にせずやっていたら出来てました!
2人目出来やすいと聞いてましたが1人目不妊だったので気にしてなかったら ホントなんだなと...
出来ないと気になるなら産婦人科に相談してみるのもありだと思いますよ☺️

  • あやのん

    あやのん

    妊娠しない!というより生理の方を相談しました。そっちにも問題あるかもー思って💦そしたら大丈夫だけで💦

    周期を何とかしたら…もしかしたら?って思ってます😭

    • 5月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    周期がバラバラとかですか😭?

    • 5月3日
  • あやのん

    あやのん

    バラバラです😭😭😭

    • 5月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    バラバラだと難しいかもしれないですね😓
    産婦人科の方で周期が安定するようピルや対応などは無かったですか??

    • 5月3日
  • あやのん

    あやのん

    3ヶ月とか来ないなら検査だけどー
    2ヶ月おきとかなら大丈夫!言われました

    • 5月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    えーそんな💦
    2人目希望してるのに...って感じですよね...

    • 5月3日
  • あやのん

    あやのん

    そうなんですよねー

    • 5月3日