※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
産婦人科・小児科

検査薬で陽性反応が出たため、最終生理日が不明。産婦人科への適切なタイミングはいつが良いでしょうか。

昨日検査薬して陽性がでたのですが、産婦人科行くタイミングっていつがいいですか?

先月だけちょうど生理の日を記録し忘れてて、確実な最終生理がいつかわからないです。

コメント

maki♡

初めての妊娠の時早く行き過ぎて
何も見えなかったので
2人目の時は生理予定日に
検査薬で陽性が出て、
それから3週間後に行きました!

こ

私も生理の日が曖昧で検査薬で陽性反応が出てから3日後くらいに産婦人科に行きましたが、排卵が遅れてたのか胎嚢も確認されず…😵
また1週間後行ってそこで胎嚢確認、そのまた1週間後に胎芽確認、と早めに行くと結構な頻度で産婦人科に行かないといけなくなるので他の方が仰ってるように2週間、3週間経ってからの方が確実かもしれません😊
陽性反応が出ると産婦人科に行ってお墨付き貰いたくなりますよね😢
元気な赤ちゃんがkotoさんの元に来てくれてるよう願ってます✨お身体大切に!

みみみ

あまり早くても2〜3回行かなきゃいけなくなるので、おおよその最終生理日から2週間経ってれば確実だと思います😊

私は生理予定日の5日後に検査して陽性でその2日後に病院に行きましたが、まだ袋すら微妙に確認出来ず結局三回病院いって、母子手帳貰ってきてね!って言われたので😓

にな

確実な生理日分からなくても、おおよそで週数も予定日も出ますし心配ないと思いますよ😉
自分の生理周期把握していれば、大体分かります!👌