※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
家族・旦那

疲れます、、、共働き、新幹線で片道2時間、帰省費4万5千円の旦那の実家…

疲れます、、、
共働き、新幹線で片道2時間、帰省費4万5千円の旦那の実家、みなさんなら年何回帰りますか??

旦那がとにかく実家によく帰りたがります😣
年末年始、ゴールデンウィーク、9月の三連休は帰っていましたが、7月にも帰りたいと言い始めています。

年末年始もゴールデンウィークも5泊6日しています。
正直私は疲れます。

私も働いているので、長い休みは家族3人で出かけたりのんびりしたいです。お金もかかるし、気も使うし。正直帰省するお金があるなら、近場の温泉に家族3人で泊まりに行きたいです。

旦那も帰ったからと言って、義両親とたくさん話すわけではないですし、娘の世話もお風呂以外私に丸投げです。おもちゃもないし、田舎なので近くに公園もないし、いつもと勝手が違うし、疲れます。

帰省したい理由は、ただ単に娘を義両親に会わせたいそうです。でも義両親も娘にべったりというわけではないです。テレビに夢中で娘が話しかけても無視していたり、なんてしょっちゅうです。

こんな感じで、帰省する意味ありますかね??
「帰りたいならパパ一人で帰れば?」と言っても「娘と帰らないと意味がない」と💦

私が渋るので、7月の三連休は、「自分と娘の二人で帰るからいいよ!」と言い出しました。

週末「家事したいから娘と遊んできて」と言っても、自転車に乗せて広い公園に行くのが面倒で、近場の小さい公園に徒歩で行くような旦那です。新幹線なんて無理に決まってる!!

何より私の目がないのをいいことに、義両親がアイスやら何やら食べさせまくりそうで嫌です💦今回も、私がお風呂やトイレに行ってる隙に、勝手にアイスやらどら焼きやら食べさせていて、本当に嫌です。

どうしたらいいですかね。。。

コメント

R

友達の旦那さんやご両親がなんでも食べさせる人みたいで、『将来娘がデブになったり病気になってお嫁にでれなくなってもいいのか』言ってみたら?って冗談で私が友達に言ってみたんですけど、友達は真剣にそう感じて言ってみる!!と旦那さんに伝えたみたいです。
そしたら、それはダメだ…と止めてくれたみたいです(笑)

hana

えー、年3回でも多いですね(>_<)!
4万5000円×3=13万5000円…
もう1回+したら18万…
家族3人の旅行なら結構色々行けますよね(゚д゚lll)
私なら年2回、もしくは年1回でもいいと思っちゃいます。

何よりもまず、娘さんは義実家へ行くことは喜んでいるのでしょうか?
もう3歳だし他にもいろいろ楽しめることがあるでしょうし、他に旅行プラン出してそっちの方がいいと言うのであれば家族でおでかけを優先してもいいと思います…。
娘さんから自発的に「〇〇に行きたい♡」とか言わせてそっちのほうには持っていけないですかね?
休みとは言っても年末年始や三連休なんかすぐ潰れるし、休まらなくて疲れるし、ちょっと帰るだけでそんなにお金掛かってちゃたまったものじゃないですよね😱

さ

とーってもわかります!私も帰省往復二人分で6万、新幹線3時間半、もう疲れました😂
年末年始、GW、盆と長期休暇は全て帰省で潰れるので、このGWは思いっきり仕事入れてやりました。
「あーー、今回は仕事のせいで行けない、、残念。。」と言ってます笑
別に行くのはいいけど私の休みって何?ってなりますよね😭
正直新幹線内でも面倒見るのはずーっと私、着いてからは義実家で皆に(田舎なので帰省のたびにかなりの人数集まります)気を遣って、、

金も体力も使って、バカバカしくなります。。

あー

年1回までなら交通費は生活費から出すけど、そんなに行きたいなら主人のお小遣いから払ってと言います😂
そしてどんなに疲れるか、どんなにお金がかかってるか一度真剣に言います。
あなたの実家が嫌いなわけじゃないけど、他人の家に何泊もするのは気が滅入る。お金もかかるから、その分子供のために使いたいし、たまには家族だけで旅行も行きたい。とかってケンカ越しでもなく、愚痴でもなく、真剣に話しますね。。。

N

私なんか同じような距離ですが、不義理な嫁なので、もう2年帰省してません…💔

ママリ

私模共働きです!
帰省距離も値段も同じぐらいです😌
私は息子と私の交通費や滞在にかかる費用を旦那が全部持ちしてくれるならという条件で帰ります✨✨✨

• ママリ

ママリ

すみません💦模→も
    の間違いです💦

• 5月3日