※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのすけ
その他の疑問

パート復帰するにあたり、企業提携保育園(月額9000円)もしくは企業内に…

パート復帰するにあたり、企業提携保育園(月額9000円)もしくは企業内にある託児所(無料)に子供を預ける予定です💡
保育園か託児所、どちらがおすすめなどありますか?

また、来週保育園の見学に行く予定なのですがここは見ておいた方がいい、質問した方がいい項目があれば教えてください🙏

コメント

ママリ

わたしもどちらにしようか悩み中です💦託児所は保育園より安価ですが、預けたいときに預けれないのが難点です💦
保育園は延長とか土曜日も見てくれたりしますが高いですよね

• しーのすけ

しーのすけ

お返事遅くなりすみません💦
    悩みますよね(´・_・`)
    託児所は安いけど、出勤の時しか見てくれないようで…
    たまには自分の時間が欲しくなります(笑)
    無償化によって、補助があるみたいですがまだ詳しく理解できてません😱💔

• 5月4日
向日葵

職場の託児所から普通の保育園に移りましたが、私は断然保育園の方が良いです☺️
遊び場がたくさんあるし、楽しい行事もやってもらえるし。
職場のは所詮託児で子供を預かってくれるだけ(遊びの工夫とかしてくれてましたが💦)、保育園は遊びと学びと色々充実してるなぁと思います。

• しーのすけ

しーのすけ

お返事遅くなりすみません😢

そうなんですね!託児所はただ預かるだけという感じなのですね😵
    お金払ってでも保育園の方がいいのかなぁと思いました(><)
    仕事の出勤出ない日も預かってくれるようで、そこも魅力に感じています(笑)

• 5月4日