※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあー
子育て・グッズ

離乳食を始めてから便秘気味で悩んでいます。便秘対策をしても解消されず、同じ月齢のお子さんが便秘だった方、良い方法を教えてください。

2月から離乳食を始めて、今月から2回食になりました。離乳食が関係あるのか、先月から便秘気味で、4〜5日に一回しか出ません。今も月曜日から出ておらず、なんだか機嫌が悪いです。綿棒でお尻刺激したり、水分を多めに飲ませたりしてるのですが、解消せず。同じような月齢のお子さんが便秘だった方、何かいい方法教えてください。

コメント

かず✴︎

離乳食が始まってからしばらくは出たり出なかったりを繰り返してました。ベビーダノンを少し食べさせるよーになってか、体が慣れてくれたのからわかりませんが1日1回出るようになりました。
新生児の頃はマルツエキスを飲ませてましたょ。

• べあー

べあー

やっぱり離乳食関係あるんですかねー。ベビーダノン試してみます。ありがとうございます!

• 3月5日
わたちゃんママ

バンボに座らせるとお腹に刺激があるのか必ずします。

• べあー

べあー

確かに前はバンボに座ってる時にしてました。最近は全然ですが。出しやすい体勢があるんですかね。

• 3月5日

座ったり立てったりすると下半身に力が入るのかうんちをします。
機嫌が悪いなら病院に連れて行ってみるのもありだと思います。

• べあー

べあー

そうですねー。明日も出なければ月曜日病院行くつもりです。

• 3月5日
しいたむ

前かがみの座り姿勢か、ゴロゴロしながら足を持つ時にするか、ってかんじですかね、うちの子は(っε・`*)バンボに座るとときどきしてます笑

• べあー

べあー

体質ですかねー。いろんな体勢にさせてみます!

• 3月5日
  • しいたむ

しいたむ

離乳食だと固くなっちゃうのでオナラと一緒に出す方が出しやすいとおもいます(♥ω♥*)

• 3月5日