※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よい
家族・旦那

すっごい腹立つ!GWとはいえ普通に仕事がある旦那。昨日は私が友達と遊…

すっごい腹立つ!!
GWとはいえ普通に仕事がある旦那。
昨日は私が友達と遊んできて疲れてたこともあり、弁当などは買ってもらうことにして11時に寝ました。
「今日中には寝るよ」と言ってたので。
娘に1時頃に起こされ授乳、旦那がベッドにいなかったので起きて早く寝な、と声をかけました。
そしたら物凄くうっとおしそうな顔!
寝不足だって朝きちんと起きれているのなら別に気にしません。
でも、毎朝私が起こさないと基本的には起きない人です。
今まで寝不足もあるんだろうから早く寝な、とゲームする旦那に声をかけ続けてきました。
だって、私が授乳などのタイミングで起きれなかった時はそのまま寝てるんですよ、遅刻するのに。
実際私が起きれない日は遅刻率が高いです。
早く寝ろといえば嫌な顔をされ、起こしてもなかなか起きないから何度も起こし…でも、結果として旦那のためになってるんだろうと思ってました。
でも!!昨夜のあのうっとおしそうな顔!!
頭にきてしまい、「そんな顔するなら好きにしたら?今まで善意で色々してきたけどうっとおしかったんならもうしないから」と話して寝ました。
旦那はそのままリビングで過ごしたようです(コタツつけっぱなし勿体ない)。
今朝起きても私が少しイライラしていましたがパン焼いて食べながら何時に家を出るのか聞いてしまいました。
普段通りの時間でつくと思っていたようでしたがGWだし少し早く出たら?と私がまた時間のことを言ってしまい嫌そうな顔に。
イライラしてたのもあるため「ごめん、やっぱなんでもない」と言ったら「昨日からなんなの!?」と旦那がキレました。
それをきっかけに、早く寝ろと言っても起こしても嫌そうな顔される、あなたのためと思ってたけどあんな顔されるならもうしない、なんなのはこっちのセリフ、素直にごめんも言えないのかということを言ってしまい娘と寝室へ。
旦那は机をバンと叩き、ガチャガチャ音を立てながら乱暴に支度をして出勤していきました。
正直、私の言い方や言葉のチョイスが悪かったとしても言ったことやってることは間違っていないと思っています。
私から謝る筋合いは微塵もありません。
文句言うなら自力で起きて欲しい、自分のことすら出来ないのに文句言うな!!と思ってしまいます。
ゲーム寝不足とか子供かよ…

コメント

しゃあ

謝る必要は無いと思います。
私は旦那が遅刻しようが起こしません。
旦那の母親ではありませんよー(-.-)y-.

• よい

よい

旦那は今契約社員で、遅刻とかを理由に正社員登用を伸ばされたんです。
    だから遅刻できないね、ってことで起こしてました。
    あと寝坊すると高速使うんでお金が…。
    でも、これを機に自力起床してもらうことにします。
    母親じゃないですもんね!

• 5月3日
  • しゃあ

しゃあ

じゃあ、これから自分で起きて
    二度と遅刻しないならゲームをしても良いと思います。
    って言って様子見で遅刻したら自分で起きれない人がストレス発散に夜中までゲームしてるんですねーって嫌味で良いと思います!

• 5月3日
  • よい

よい

ホントそれなんですよね!
    自力で起きてるのならなんにも言わないです。
    ゲームをして夜更かししてることを正当化してるだけだと思うんですよね。
    昔鬱をやってるので発散するのは全然いいんですが、それなら喧嘩にならないように先手を自分で打ってくれ!!
    って思います。
    先に「ストレス溜まってるからゲームしたい、少し夜更かしする」って、言えばいいだけだろ…

• 5月3日
ままり

大人なんだから自分で起きて欲しいですよね!
しかもこっちは授乳で寝れなかったり夜中に泣いて起こされたりしてるのに…
結婚するときに「毎日俺を起こすこと」と決めた訳じゃないですし、勝手に起きてくれればいいと思います!

• よい

よい

なんで5時に授乳で起こされてシンドいのに、6時に旦那を起こさなきゃ行けないんだろうってホントに思います。
    私は毎日頑張って、寝不足でも6時過ぎに起きるようにしてるのに。

• 5月3日
  • ままり

ままり

本当ですよね!
    子どもより手がかかる時ありますよね💧
    きっと実家でもママに毎日起こしてもらっていたんでしょうね!

今朝はうちの子が5時半に起きたのでわたしも起きて遊んでいました。主人は娘の声で一瞬起きましたがすぐに寝ました。7時頃になりそろそろ離乳食の準備をしたかったので、それを主人に伝えて娘を見てて欲しいと言うと「ねむい」と。今まで寝てたよね?わたしは5時半から起きてるんだけど。と思いましたが「もういいから寝てれば」といい、離乳食の準備、自分たちの朝ごはんの準備をしてから起こしました💧もう食べる準備も出来たので起こしたのに、トイレ行ってくるといい、10分程こもっていました。ちょっとイラってしたので娘と一緒に先に食べてやりました(笑)

• 5月3日
  • よい

よい

実家ではどうしてたのか…ほんと不明です…

土日なんかは寝かせてあげてるじゃん、娘が夜ぐずったって先に寝かせてるじゃん、寝かしつけなんか頼んだことないのに、どんなに眠くても娘の寝かしつけは私だし次の日昼寝すれば何とかなるからと優先させてあげてたのに…
    うちも土日はそんな感じです…こっちのが寝てないけど、って思いますよね…。

ゲームしたい、遅刻したくないから起こされたい、でも遅刻しないように早く寝たくはない、って子供よりタチ悪いです…

• 5月3日
  • ままり

ままり

ご主人さん、矛盾してますね💧
    これから先、よいさんがお出かけしてたりして家にいない場合、朝はどうするんですかね?

そして、主人はまた今寝てます!

• 5月3日
  • よい

よい

そーなんです、矛盾してる…。
    私がいないと起きれないからGWは実家に泊まらないでー、って言ってたの誰やねん。
    実家近いから別に泊まらなくてもいいんですけどね、今週毎日遊びに行ってるし…(笑)

またですか!!
    ままりさんだって眠いだろうに…😢

• 5月3日