※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
ココロ・悩み

離乳食の進め方や食材について悩んでいます。初期から中期への移行や新しい食材への挑戦、タンパク質摂取についての不安があります。手作り食についても悩んでいます。

離乳食、、食べない時期を乗り越えて
やっとパクパク食べてくれるようになりました😭💕
(量はまだまだ増えていませんが、、)

そろそろ初期から中期に移行したいのですが
どのようにすればいいのか分かりません。
とりあえずドロドロ状態から
少しずつ水分を少なくすればいいですか?

新しい食材にも挑戦できていません。
こんなにゆっくりでいいんでしょうか?

タンパク質が豆腐しか摂取できていません。
お魚(BF)も小さじ1しかたべてくれず
しらす干しは口に入れるだけで泣いていました😭😭
やはり魚はBFだけでなく手作りの方がいいですか?
なかなか高くて手作りでしようと思えません


離乳食始まる前は楽しみだったけど
色々考えないといけないから大変だー😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは嚥下の先生に診てもらって進めてるので、まだ初期段階なので中期へのステップアップのしかたが分からないので、お答えできないのですが、ヨーグルトの固さが食べれたら次はプリンやゼリーの固さってのは聞いたことあります。

うちもたんぱく質が取れなくて悩みましたが、お味噌汁を作ったり(めんどくさがりなので1日分まとめて作ってます。)
魚も高いけど、手作りにして煮魚にしてミルサーにかけてドロドロ+とろみをつけてあげたり食べさせるときに先に魚をすくってその上にお粥をすくって食べさせてあげたら食べてくれました。

  • りらっくま

    りらっくま


    具体例があって分かりやすいです!
    ありがとうございます😭😭
    味付けが出来るようになれば
    お味噌汁や煮魚にしてあげてみようと思います

    • 5月3日