※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

新しく生まれた赤ちゃんがいる女性が、義母との間で上の子の鼻水問題で意見が合わずイライラしています。赤ちゃんに会わせたい気持ちと感染リスクを考えるとの葛藤を抱えています。

5/2女の子出産したばかりのものです。
上の子三歳で今は義実家に預けてます。
何日か前から上の子が鼻水を垂らしていて
早く妹に合わせたい気持ちはあるのですが
妹にはもちろん他の赤ちゃんにうつったり
病院に迷惑かけそうなので鼻水止まってから
連れてきてくださいと、頼んでるのに
ちょっとぐらいいいじゃんみたいな義母に
正直うんざりしてます。ちゃんと看護師の人や病院からもくるのはちょっと、、、みたいな感じで伝えたのに、、、
旦那も義母とおんなじ考えみたいで
義母が恐らく強行突破で行かんね!といったんでしょうね。旦那がそんないきなり今から連れてくるからっていわない人なのでいきなり上の子と一緒にくるといったので
私の母に頼んで上の子は私の母さんが預かるから
その間ゆっくり赤ちゃんみてきてといいました。
ほんと考えが合わずいらいらしてます。
同じ立場になった時どう思いますか。
私の家族みんなは病院や他の赤ちゃんのこと考えると
来させないのが当たり前だといってくれました。
もちろん上の子に早く妹とあわせたい気持ちはあります。私だけが神経質なんでしょうか。

コメント

re.mama

ご出産おめでとうございます(*^^*)そしてお疲れ様です
神経質じゃないと思いますよ(^^)ちゃんと周りの配慮もある方なんだなと思います
実際私の病院でも風邪の症状がある場合の面会はご遠慮下さいと入り口に書いてありました
生まれ手間もない赤ちゃんの感染防止として
極力控えたいしそう思うのは私は間違ってないと思いますよ(^^)

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    そういってくれると嬉しいです😌
    義母もお母さんとあってないし
    赤ちゃんにも会えないのは本当に可哀想すぎと思ってついそう思うのもわかるんですが...やはり周りの配慮のことと考えるとですね😥

• 5月3日
のりたまこ

だめですよね、病院にさっちゃんさんしかいないならまだしも他にもたくさん出産して生まれたての赤ちゃんのお世話をしているママさんがいるんですから非常識だと思います‼️
自分の気持ちばかりでなくもうすこし冷静になって考えてほしいですね⤵️

• さっちゃん

さっちゃん

他の赤ちゃんもたくさんいますし
    私は病院から外出れませんしね😥💦
    ラインしても長文のラインに対して短文できますから不機嫌なのがもうバレバレで😥今後の対応が困ります😥😥

• 5月3日
ちむ

神経質じゃないです!
自分の子ならまだしもお見舞いにきてる子があきらかに鼻水をたらして風邪をひいてるのをみたら不安とイライラしかないと思います😢
鼻水くらい!という気持ちもわからなくはないですが他のお母さんや赤ちゃんの事を考えたら絶対やめておいた方がいいと思います💦
さっちゃんさんは正しいですよ😢✨

• さっちゃん

さっちゃん

そう思いますよね😥
    しかも産後で気持ちが不安定な方もいらっしゃると思いますのでさらに要素を作ってしまうのもどうかと😥😥
    義母も子供、孫も持つ身ならそこの所をちゃんと理解してもらって欲しいものです。この機会で義母は軽い考え持ちで自己中心の人なんだなと認識しました😂

• 5月3日