※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

ハンバーグを食べさせる時期や、茹でずに作る方法について相談です。義母のハンバーグは早く食べさせたいそうですが、味付けに気をつければ大丈夫でしょうか。

大人が食べる用に作っハンバーグを
一緒に食べれるのはいつ頃からですか?

今は
ひき肉を一度茹でて油を抜いて
お豆腐と混ぜたハンバーグをあげてますが
ひき肉を茹でずに作ったハンバーグは
いつくらいから食べれますか?

義母の作るハンバーグが
ひき肉と野菜たっぷりで柔らかく凄く美味しいので
早く食べさせてあげたいのですが…

味付けに気をつければ
一度茹でたりしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

  n.

もう食べてます!!!!!

  • ドーナツ

    ドーナツ


    食べてるんですね!☺

    お肉をこねるときの
    塩こしょうはどうしてますか?
    少なめですか?

    • 5月3日
  •   n.

     n.

    気持ち少なめにしてます😊

    • 5月3日
さらい

一歳からたべてます。(^_^)

  • ドーナツ

    ドーナツ


    そおなんですね!

    味付けに気をつければ大丈夫そうですね😆

    • 5月3日
ずんこ(30)

味付けに気を付ければもう大丈夫だと思います🙆‍♀️
ちなみに塩コショウはまだ使ってないです!味なしか、醤油を少し混ぜて焼くとかしてました💓

  • ドーナツ

    ドーナツ


    やっぱり味は薄めですね!

    義母にお願いしようと思います😆

    • 5月3日
@ukiii

わたし初めから茹でたことなかったです😌
もう1歳なので、大丈夫だと思います❤️

  • ドーナツ

    ドーナツ


    そおなんですね💦

    茹でるの面倒だなーと思いながらも
    やってました😂

    • 5月3日
iso

うちは初めから大人と同じハンバーグだったので、むしろ愕然としております😅

  • ドーナツ

    ドーナツ


    離乳食作りの参考にしたサイトの
    ハンバーグの作り方が
    一度 茹でる
    だったので
    面倒だなーと思いながらもやってました😂

    • 5月3日
  • iso

    iso

    素晴らしいです👍❤️

    • 5月3日
ひなまま1024

もう食べさせていいと思いますよ。油も子供の成長過程には必要な栄養素です。ただ、「大人と全て」同じものであれば、塩分に気をつけてあげるとか、胡椒とかの香辛料は入れないほうがいいと思いますよ。

  • ドーナツ

    ドーナツ


    塩分は気をつけないといけないですよね!
    今も味付けは
    ほとんどせず色々と食べてくれてるので
    味は薄くても大丈夫そうです☺

    • 5月3日
しまじろう♡

茹でてるんですね!すごい✨
私は茹でたことないですよ💦
1歳前まで食事バランスに気を使ってましたが1歳でお子様ランチとかたまーに食べさせるようになってそこから大人と一緒にしました😂

  • ドーナツ

    ドーナツ


    お子さまランチとか食べれるようになったら
    お出かけのとき楽ですね!😂

    みなさんの返事を見てたら
    茹でなくても良かったんだな…と思いました💦

    • 5月3日
ドーナツ

もう食べさせても大丈夫そうなので
味付けを薄めで
義母に作ってもらおうと思います!😆

みなさん
ありがとうございました🙇✨

ぽんず

1歳頃からあげてます🙂
茹でる と言う方法を見た事が無かったので、茹でて作ってあげたことがありません😱

塩コショウ入れる前に軽く混ぜて、子供の分だけ取り分けてから 大人の分に塩コショウしてます!

うぃっちゃん

茹でてから作ったことがないです。
下味はかなり薄目にして、大人はソースで調整したりしています😃