※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

自分の心の狭さが本当に嫌になります。昨日はもともと私が友達と予定が…

自分の心の狭さが本当に嫌になります。
昨日はもともと私が友達と予定があり、旦那に子ども2人をお願いしていました。しかし直前になって旦那が仲良しメンバーが全員集まれるのが昨日しかないと言ってきたので、じゃぁ昼までに急いで帰って来るから昼に子守を交代しようと言って交代しました。
友達の家でバーベキューをすると言って昼に出て行き、その家の奥さんが4時までのパートだから夕方には帰ると言って行きました。
5時になってそろそろ帰って来るかと思い、娘と外で遊びながら待っていましたがなかなか帰って来ないので電話したけど出なくて。
6時になって家に入り、鍵を持って行ってないことに気付きました。
お風呂に入っている間に帰って来たら家にも入れないしと思って待ってましたが帰って来なくて
下の子のお風呂は旦那が入れてくれているので、お風呂はどうするのか、ごはんは食べないのか、何時に帰って来るのかと悶々としました。
上の子はイヤイヤ期で言うことを聞いてくれず、下の子も泣き続けていていっぱいいっぱいでした。
8時過ぎにようやく電話がきました。
場所を変えて飲み屋で飲んでいるとの電話でした。
夕方に帰ってくるといったのに、
それなら夕方の時点で電話くれれば良かったのに、場所を変えるタイミングで電話くれれば良かったのに、など文句を言ってしまいました。
「あーじゃぁ今から帰るよ」と不満そうに言われ、今帰って来ても喧嘩するだけ、そんなみんな集まってる場で帰ったらまた散々あの家の嫁は鬼嫁だと言われると話し、帰って来なくていいと言いましたが、それからすぐに帰って来ました。
夜な夜な、どうして「あーそうなんだ分かったよ!」と明るく一言言えないのか、快く送り出してあげられないのか、旦那だって連休だから楽しく飲みたいはずなのにとたくさん反省し自分が嫌になりました。
こんなんでは離婚されてしまうかもしれない、もっと優しくならなくちゃと思いながらこういう状況になるといつも不満ばかり言ってしまいます。
本当に私は性格が悪くてこんな私と一緒になった旦那は可哀想だと思います。

コメント

さっさと
子供二人と奥さん待たせておいて、連絡しない旦那が悪いですよ😰
そこは怒っていいと思います!鬼嫁でもなんでもないです😤

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😢
    きっと旦那の友達は「鬼嫁」と受け取ったと思います😞
    旦那はなんとでも言えますもんね😞

• 5月3日

連絡しない旦那さんが悪いです!

• めぐ

めぐ

やはりそうですよね😭
    連絡さえくれればって思いました😢

• 5月3日
きなこ

ムカついて当たり前ですよ。
母親だって時間気にせず遊べるものなら遊びたいし。父親が自由にするのは批判されないっておかしいですよね!

• めぐ

めぐ

やはり自由な身ではないですよね😢
    独身なら許される事だけど…。

• 5月3日
hana

いやいやいや、まずもともと予定があって子どもを見てもらう約束をしてたのに、直前になってやっぱり俺も遊びに行くから無理!って時点でありえないですよ!!
そこから更に夕方には帰ると言って帰ってこない、鍵持っていってない、連絡しても出ない、場所変えて飲んでまでしてるのに連絡ひとつよこさないっておかしいです。
めぐさんはなんにも悪くないですよ、普通ならこっちがブチギレる案件では…。

• めぐ

めぐ

そうなんです、その時点で私が譲ったのに…という思いもあり。。。
    こっちは言われた通り間に合うようにお昼に急いで帰って来たのに。
    しかも夕方一度自宅の駐車場に寄ったらしくて…そこまで来てたのに連絡は無しって本当ひどい😢

• 5月3日