※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
妊活

最近の低体温が36.8℃で、化学流産後に上昇しています。影響がある可能性がありますか?

ついこないだ化学流産をしました。低体温は36.6が平均だったのに、ここ最近は36.8です。やはりなにか影響しているのでしょうか?

コメント

ひまわり

私も過去に化学流産を何回かしてますが、体温とか自分に何か原因がある訳ではないですよ。
その時、たまたま受精した精子と卵子が順調に育っていけるものでは無かっただけです。
何か問題がある訳ではないので心配いらないと思います。

• まか

まか

化学流産したということは精子の量はきちんとあるということでしょうか??

• 3月5日
  • ひまわり

ひまわり

受精出来ているので普通にあるとは思いますが、精子の量は病院で測ってみないとですね。
    私は不妊治療してましたが、化学流産は本当の流産ではないので気にする必要は全くないし、寧ろ受精する力が自分達にある事が分かって良かったじゃない?って医師から言われていたので、気にしないようにしていましたよ!

• 3月5日
  • まか

まか

ずっと旦那が無精子じゃないかって思ってた時に化学流産したので、少し安心、自信がつきました!いつかまた妊娠できるといいです!

• 3月5日
  • ひまわり

ひまわり

無精子なら化学流産すらしないので、精子はありますよ!

年齢が分からないので何とも言えませんが、もし気になるようであれば簡単に検査出来るので、自分の状態チェックも兼ねてご夫婦でブライダル検査されるのもいいかと思いますよ。
    何か問題あれば早めに対応出来ますし、問題無ければ心のモヤモヤも取れますよ(*^^*)

• 3月5日
  • まか

まか

28です!ありがとうございます!もう少し様子を見て妊活していきたいと思います*\(^o^)/*

• 3月5日
  • ひまわり

ひまわり

28歳ならもうしばらく様子みて大丈夫そうですね。
    化学流産は残念ですが、無精子じゃない事も分かったし、受精出来る事も分かっただけでも良かったと思います!
    気負わずに頑張って下さい(o^^o)

• 3月5日
やっちゃん31

関係があるのかはわかりませんが、わたしも6月に化学流産したあと、それまで二層に分かれていた基礎体温が3周期もどりませんでした…。
がたがたの周期もあれば、ずっと高温層のつきもありました。
それからは仕事が忙しくてなかなか授からず、冬にさずかりました!
わたしは生理周期が短く月に2回来たりするので(´・д・)

• まか

まか

基礎体温ガタガタだとできにくいですよね…?何ヶ月かあけなきゃですよね。?

• 3月5日
  • やっちゃん31

やっちゃん31

んー、あけなきゃいけないということはないと思いますが、身体が整わずすぐには授かれませんでした(´;ω;`)
    よく、化学流産のときの生理は出血量が多いといいますが、わたしは少なかったです!
    でも、生理痛が半端なくひどかったです。起きていられないくらいでした…。
    余談ですがそのあと、冷えとり健康法はじめたら、生理痛が信じられないほど軽くなりました!といっても、靴下をはくくらいですが。
    中学生の頃から鎮痛剤なしでは生理は乗り越えられなかったので、すごく嬉しかったです♡

• 3月6日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私も先月化学流産でした。
私も出血からの低温期体温が高めでした。
が、今高温期中ですが
あまり上がってくれず😫😫

やっぱなんか関係あるんですかね〜💦
低温期体温高めで調子がもどったかな?と
嬉しかったですが
なんか今は不安です😫

• まか

まか

そうでしたか…。私も低体温と次の高体温の差がなさそうで、不安です。

• 3月5日