※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那との離婚後について質問します旦那と結婚して三年目限界がきました…

旦那との離婚後について質問します

旦那と結婚して三年目限界がきました
旦那は20歳
仕事はまあよく頑張ってくれました
でも子供に対しての態度や
酒癖の悪さ、日々の暴言などで
気持ちがまったくなくなりました
あんなにだいすきだったのに今じゃもう顔も合わせたくありません

離婚したいと思うようになり4ヶ月、
ようやく離婚を決意しました

でも、離婚をしたとこで私には帰る場所がありません
実家にも頼れない、貯金もない

露頭に迷うだけとわかっています
でももう精神的にきついです

このように離婚ができない方はどうしましたか?
教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

お金がない状態となると、まず何から始めるべきなのかはわかっているのではないでしょうか。
ようやく離婚を決意したとおっしゃってますが、実家も頼れない上に無一文だと、本当に何も出来ないですし。
それか、生活保護を受けるしかないのでは?
まだお若いのでしょうか?

  • あ

    コメントありがとうございます
    いま21です
    離婚するまでにも色々ありました
    キャバくらにいかれ
    女の子と連絡をとり誕生日祝うねなどのメッセージのやりとりなど
    毎日の暴言

    お金がないとどうしようもないのはわかってますがもう限界です、

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離婚するにあたってまずは何から始めるかはわかりますか?

    • 5月3日
あ

子供に対しての暴言なども私はすごくしんどいです

ぶーごん

まずは暴言などの証拠を
もう少し我慢して集めて
慰謝料とれるようにしましょう!!

お仕事はされていますか?
お子さんはいますか?
まずお仕事してなければ
今のうちに仕事探しておいた方が
いいかと思います!
お子さんがいて
幼稚園、保育園がまだなら
市役所等で相談して
申請してください。
生活保護の他にも
一時的にお世話になれる
母親シェルター?や母子寮もあるので
これも市役所に相談するのがいいと思います。