※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきやき
妊娠・出産

結婚指輪について相談です。デキ婚で貯金がない中、15万円の指輪を即決したが、彼の親は安いのを勧める。彼は諦めモードだが、彼女は彼の笑顔と意欲に感化され諦められない。どうするべきか教えてください。

結婚指輪の相談です。
私達はいわゆるデキ婚です。20歳ということもありお互い貯金があまりないなか結婚することになりました。家の家具など親に出してもらったりお世話になっています。
そのなか、結婚指輪を買うことになったのですが、2人で即決で良いと思ったものが15万円でした。彼の親は高いから安いのにしなさいと言っています。デキ婚ということで親にいっぱい否定されたこともあり彼は15万円の指輪は諦めモードです。
しかし、私は2人で指輪を見に行った時の彼のキラキラとした笑顔(彼の方がウキウキしながら選んでました)、帰り際に何度も早く指輪つけたいーと言っていたこともあり諦められません。2人で決めるべきですが、参考程度にどうするべきか教えてください。

コメント

ひさ

とりあえず今はお手頃な値段のを買っておいて、お金が貯まってからとかにするかもしれないです😊
私もデキ婚ですが、指輪はそんなに...て感じだったので旦那のと合わせて10万いきませんでした🙌
その分子供達に使ってあげれるので😊

ルリ

その指輪を買うために仕事がんばります!
どうせ買うなら気に入ったものが欲しいと思うので✨
指輪も親に買ってもらうんですか?
今すぐ必要ですか?

Y❤︎

私も貯金ゼロのデキ婚ですが指輪は買ってません😂
付き合ってた頃に買った1万円ほどのペアリングと
結婚してしばらくしてから買った2人で3万ぐらいの指輪してます🤣🤣

今すぐに、ではなく指輪貯金すると思います😌

私も同じくらいの歳で授かり婚です。

一生大切にしていく指輪なので、余裕が出てからでも遅くないかと!
現に私はまだマリッジ買ってなく、子育てにもお金はかかるので、追い追いって感じです🤣

親に色々出してもらったとしても、指輪は自分達で好きなものを買う方が絶対いいです。

ママリ

私が主さんの立場なら、頑張って買います。
結婚指輪は一生身につけるものですし、やはり素敵な思い出でありたいです。

今後赤ちゃんが生まれたらますますお金がかかりますし、今迷惑をかけてしまっている親への誠意のためにも、
指輪を買った後は自分はパートをしたり、夫にもバイトの副業をしてもらったりと、頑張ってお金を稼ぎます。
指輪はその大変さをバネにする糧にします。

ただ、今収入がいくらで貯金がいくらかわかりませんが、、
もし今15万の出費が、生活面でこれ以上親に迷惑をかけるレベルなら、今は買いません。
貯めてから買います。

りん

私だったらですが...
いくらしたってのは親に言わず気にいったのかいます。
極端に高すぎるのは無理だけど一生ものなんだから、親に言われて変えるのは嫌だし、自分達2人が気にいったのならそれにします!
ある程度金銭面で援助してもらってたとしても、そこまで細かい値段とか親に伝える必要もない思います。
もしそこまで介入されても、そこは旦那と口裏合わせて安く言えばいいだけですし!(笑)

きのこ

わたしも20でデキ婚です!
私2つ旦那ひとつの
3つの指輪で8万です!
予算いくらかわかりませんが、the kissってとこで買いました☺️
ディズニーコラボとかもあって可愛いですよ😊
お高いのは、お金が溜まってからでいいかなーって考えてます!

Hiy

私もデキ婚です。付き合って半年で妊娠し、親の猛反対を押し切って結婚と出産を決めました🙌
ちなみに私達はまだちゃんとした結婚指輪買ってないです🙌
色々なことがあっての結婚であり、指輪の購入悩みましたが…
旦那と話して、今指輪にお金かけるよりも子供に使ってあげたい。だから今は安いもので、結婚指輪用の、お金貯めたら気にいったのを買おうという話になりました🙌

いくらちゃん

私もデキ婚でした!!
結婚指輪は、2人で15万くらいに抑えてた気がします。本当は、もう一つ幅広めのお互いのが欲しかったですが笑、やめました😆その代わりに、後々余裕が出てきた頃に婚約指輪の代わりとしてネックレスを買ってもらいました。
そのお返しとして私もカナダグースを買ってあげたり笑
今は少し抑えといて、その分後々思い出品を増やしたらどうでしょ🥰
これから2人で住むと思いますが、暮らしていくのも思った以上にお金かかったり、また赤ちゃん産まれる前も産んだ後もお金がかかってます😂

• いくらちゃん

いくらちゃん

お互いの
    ではなく、
    お高いの です💦

• 5月3日
ゆう

私も20でデキ婚です!!

この前やっと新居が決まり
これから家具家電を1から揃えないと
いけない状況の中指輪は諦めてました!
けど、やっぱり欲しい…てなってきて
旦那も証が欲しいねって言って
買ってくれることになりました😆
でも、指輪買うお金があるなら
貯金に回せ!という気持ちもあったので
ドンキのペアリングでいい…と
言っていたくらいですww
予算5万以内で
結局2つで3万5千円の指輪を
買ってくれました😍
5万?!ってあざ笑う定員もいたけど
私たちの立場になって親身に考えてくれる店員さんだったのでよかったです😁

値段じゃないと思います!!
今まで指輪とかつけてこなかったけど
やっぱり安くても重みはあります!!

あん

私ならお金貯めて買います!
予算が5万だったとすれば今から10万貯めてから買いますね😊

1:欲しいものを変えずに、時間がかかっても頑張って買う
2:似たようなものを安いお店(問屋系)で探す
3:もっと安いもので我慢する

どれかだとおもいますが私な
1にします。
2もありですが、町によっては買いに行きづらいですよね。都内なら馬喰町付近に宝石問屋もありますよ。

ままま

結婚指輪は、予算とデザインの兼ね合いが大切で、おふたりが一生大切にできれば良いと思います。
本当に大切にするのは指輪ではなく、お互いの価値観やこれからの時間だと思います。

これから若いおふたりが生活していく上で辛抱が幸せに繋がることも多々あると思います。その中で何にお金をかけるのか、おふたりでよく話し合ってくださいね。
出産、子育て、結婚式、旅行、引っ越し、家を建てる、などなど。これからもウキウキするような出費の場面はたくさんありますよ!
ひとつひとつ、旦那さまと丁寧に決めていくことが夫婦円満にも繋がると思います😊

最後に、私なら、予算を決めてから再度お店で他の商品も、15万の欲しいものも見直すと思います。

いい指輪💍購入してくださいね☺️

デキ婚です!
出産してまだ指輪買ってません
指輪の金額まで貯金中です😁
まだ買わなくとも
その指輪が二人とも欲しいなら貯金するのもありかと思いますよ!!!

( ¨̮ )

同じくらいの頃デキ婚しました

指輪は安いペアリングで10年の記念日に
良いものを買おうと決めてます💍

ヒヨコ

ごめんなさい。
きつい事いいますが、親に家具とか出してもらっておいて指輪に15万も出すって何考えてんの?って思っちゃいました。
15万もあるなら親に出してもらった分返すとかして指輪は今は我慢してもいいのでは?と思いました。
私が親ならそんな金あるならこっちに頼らず自分達で全てやれって思いました。

ママリ

自分たちのお金で全部できるなら買ってもいいと思いますよ😊親からしたら必要だから家具のお金出しているのに、そこに指輪って........😅指輪のお金を自分たちで出すにしても、じゃあ家具を自分たちで買ってくれって思います😅指輪は今すぐ必要なんですか?これから子供のことで思っている以上にお金がかかりますよ😔妊婦健診の補助券があっても検査で足が出ることも多々ありますし、出産も一時金内で収まらないことがほとんどです。お互いに貯金がないなら尚更今は貯めてのちのちお金に余裕が出てきたら買ったほうがいいと思います😊
私は狙ってのデキ婚でしたが、貯金あったのでフルオーダーで指輪買いましたし、子供の服や必要なものも自分たちで買って揃えました。

親に援助してもらってるのに·····
そんな指輪大事ですか?
形だけですよ。
そんなもん買うお金あるなら貯金に回した方がいいかと、、、