※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

義家族とご飯行くとほぼ娘が私の言うことを聞かなくなります。娘は元々…

義家族とご飯行くとほぼ娘が私の言うことを聞かなくなります。
娘は元々あまりご飯を食べなくて偏食がちです。
おかずばかり食べたがる、お菓子やデザートは欲しがる。

なので食べなかったらお菓子はなし‼としたら最近はちゃんと食べるようになったんです。

なのに義実家はかなり溺愛してて娘のわがままは全て聞きます。それが娘にとってよくないことでも。

今日はみんなで焼き肉いきました。
すでにご飯食べる前に娘とサラダを取りに行ったのかと思いきやデザートをとりにいく。

ジュースも何杯もとりにいく。案の定お肉は食べるがおにぎりをたべない。なのでみかねておにぎり1つだけでも食べたらデザートもジュースもいいけど、食べないからだめと言ったら娘はばあちゃんに食べさせてもらうと義母が食べさせることに。
なのに二口しか食べてないのに、娘がいらないと言ったのかさぁージュースとりにいこうか‼と言い出したので、ちょっとまってよ。まだ残ってるじゃん。と言ったら、二口食べたし…と言われました。
結局半分残し。

娘は私が怒ると怒らない、わがままを聞いてもらえる義母や義父に逃げます。そしてそれに対して最初はママがちゃんと食べないとだめだって~と言いますが、最終的に娘のわがままに付き合います。

私の実家ではそんなことはありません。娘のことを思ってちゃんと責任持って食べさせてくれたり、聞いてもいいわがままとだめなわがままを理解してます。
確かに実家と義実家では実家の親からしたら娘の子供だから言いやすい部分があるのは承知してますが、だからと言ってご飯もちゃんと食べてないのにすぐお菓子やデザートをあげてしまうのはどうなのか。

せっかくできるようになってきたことも水の泡…

長くなりましたが、誰か共感してくださる方みえますか?

コメント

ウォル

私の義実家も似たような感じです。
私は夕飯後にオヤツをあげたくないのに義実家はあげるんですよ😅😅
一度旦那があげないでって言ったんですけど…

他の甥っ子姪っ子が来てるとあげるのでそうなるとウチの子も欲しがるじゃないですか😣息子だけダメって言うのも可哀想だからもらうんですけどホントやめてもらいたい😅😅
しかも小さいパックのお菓子を一つづつなら分かるけど、大きい袋を一人一袋ですよ?!
GWに義実家行くのが憂鬱です💦

• ゆきち

ゆきち

共感してくださって嬉しいです😭
    確かに甥っ子たちいるとだめなんて余計言いにくいですよね💦
    大きい袋😱甥っ子さんたちの親さんは何も言わないんですか?💦

• 5月3日
  • ウォル

ウォル

甥っ子達の親はそれが普通になってるみたいです😂
    旦那も最初は別に気にしてない感じだったんですけど、私が嫌なので旦那に言ってもらうようにお願いしました💦
    旦那さんに言ってもらえるといいですね😃

• 5月3日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですね💦
    それがですね…
    うちはありがたいことに旦那もしかも義姉(独身で実家住み)も私より強く言ってくれるんですけど、その時は言うこと聞いてくれてもまたやるんですよね💦
    困ったものです💦

• 5月3日
ぷに

うちもです!!!
ほとんど同じ感じで…
栄養あるもの全然食べてくれません。。

義父は溺愛していて息子に言われるがまま。というか言われる前からお菓子や菓子パン、ジュースを大量に与えます。義母は息子の相手をするのが面倒くさいのでお菓子を与えて静かにさせてます。。

だんだんとワガママがひどくなってきたので、なるべく義実家に行かせたくないのですが、車で5分ほどの距離にあるため毎日のように迎えに来ます。
最近は「ママに見つかったらおこられるぞ〜」と息子に言いながら義父の部屋に隠れて与えるようになり、ほんとどうにかしてほしいです。。

• ゆきち

ゆきち

もう同じすぎて💦💦
    共感してくださる方いてうれしいです😭
    うちの義母はこれ好きなんやわとか娘が食べれるようになったものとか知ると必ず会う予定なくても勝手に買って、買ったから持ってくねとか多いです💦
    最近は言わんとこうかなと思うくらい…

怒られるぞと言ってこっそり別室であげるかんて最悪ですね😱それはさすがに言ってもいいんじゃないですかね💦

うちはこっそりはないですけど、よく私の目の前でママがだめだってとか、怒られちゃうからとか言われますが、正直いい気しないし、私のせいにしないで孫のために自分の意思で言ってほしいです💦

• 5月3日