※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

熱を出しても旦那が仕事休めず、両親も遠方。その場合の対応策を教えてください。

自分が熱を出してしまったとき、
旦那の仕事が休めない、お互いの両親は遠方のため来れない、、そんな状況になったことのあるかたどうやって対応しましたか?

コメント

橘♡

一番ピークに酷い時はとにかく手抜きしてあとは我慢でした
子供のご飯は朝昼は菓子パンや調理パン
晩御飯はベビーフードです
洗濯は溜めたくなかったので、夜に旦那部屋干しでいいからお願いって言ってやってもらって掃除はしませんでした

ぴよたろう

耐える!
それしか選択肢はなかったです…💦
完母だったので弱い薬しか飲めず、1週間ほどぐずつきました💔

黄緑子

早く病院行って授乳中に飲める薬出してもらって1日適当にあしらってました(笑)
ご飯はレトルト(^ω^;);););)

ぼーみー

漢方飲んで寝られる時寝てました。喉が痛かったのでビタミンウォーターなど飲みまくりました。声が枯れて咳も出ていたのでマスクして、ぐずった時子供にあまり声かけられなくて辛かったです。治るまで1週間くらいかかりました💦

ミキティママ

つい最近同じ状況になりました。
39度近く熱がでて、頭は痛いし体は寒くてもう大変でした。
病院に行き解熱剤を頂いたのですが、うちの子は完母で哺乳瓶でのんでくれないので薬は飲まず、、、
なのでマスクと沢山服を着て汗をかいたら着替えての繰り返しでなんとか熱が下がり乗り越えました。
後水分補給をまめにとりました。

ホントにどうしていいのかこまっちゃいますよね。

あ-ちゃん❀

辛くて泣きながら、とにかく耐えてました。
想像を絶する辛さですよね(>_<)
早く少しでもよくなるといいですね✨
風邪薬+栄養ドリンクの組み合わせが凄い効きますよ!

*たんぽぽ*

テレビに頼って寝るしかない(*_*)
そんな時こそ録画eテレ様!
あと家事は可能な限りの手抜きで!

1日くらい掃除洗濯しなくても死にゃしないし、
こどものゴハンも、1週間くらいでトータルで見てバランスとれてればいいと栄養士さんも言ってたから、栄養とかも気にしない!パンやレトルト活用で!

しょっちゅうありました😅
体調は薬でごまかしつつ、昼寝は一緒に寝たり、家事は何もしない。
子どもの食事もレトルトに頼ったり。
普段はあまり見せないテレビを見せて、相手する時間を減らす。
お風呂は入れずに寝かす、とか。
お風呂なんて1日入らなくても死なないし、ご飯さえ食べさせてれば大丈夫、と思ってました。

みっきー!

耐えるしかなかったです。完母だったので薬も飲めず…まだ娘が離乳食が始まる前だったのが良かったです笑

なーぽ✳︎

ありがとうございます!
旦那にお願いして、勤務交代してもらいました、、、午前中に休日診療している病院にいってきます。