※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズについてご意見ください😣今度実家に帰省するため、新…

ファーストシューズについてご意見ください😣

今度実家に帰省するため、新幹線に乗ります。
子供はタッチと手引き歩行ができるくらいで、
1人ではまだ歩けません。
ですが、新幹線の中で動きたがると思うので、
ファーストシューズを用意しようと思ってます。
このような状況ですが、例えばムーンスターやハイカットのいい靴を買った方がいいのか、西松屋のような手軽な感じでもいいのか迷ってます🥲

すぐ大きくなるとは言ってもファーストシューズってどのくらいの期間履くのか…
すぐ歩くようになるよーとは言われるのですがファーストシューズの期間中に1人で歩けるようになるのか???
わからず…

皆さんならどうしますか?
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えずアティパスみたいなソックスシューズにして、後は様子見でも良いんじゃないですかね😊
その段階でいきなり歩くようになる子、数ヶ月そのままな子…様々です笑。
保育園で働いてますが、1人でやっと立てるかなどうかな?って子が土日明けて会ったら歩き出してたこともあったし、もう2ヶ月はずっとその状態の子もいますし😂

まま

歩けるようになってから気合を入れて高いハイカットのファーストシューズを購入したのですがものすごく歩きにくそうで3回くらいしかはかず、ほんとのファーストシューズになってしまいました😅
今、タッチしたりつたい歩きしたりするときに足首がグラグラしているようならハイカットがいいかもしれませんが、そんな感じがないならハイカットではないものがいいかと思います☺️
個人的にはニューバランスとアシックスがいい感じだなと思いました!

はじめてのママリ🔰

プレファーストシューズとしてアティパス使っています!
最初は嫌がりましたが、家で慣らして数日で普通に履いていられるようになったので、今は外でも履かせています☺️
洗濯機で洗えるのでオススメです🫧
10歩くらい1人で歩けるようになったらしっかりした靴を買おうと思っています🐾