※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを試そうと思っています。1回の量は1瓶か2瓶か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?ビタミンやタンパク質の摂取量も気にしています。

いつもお世話になっております!ヽ(・∀・)ノ
ベビーフードについての質問です。

離乳食初めて3ヵ月が経ち、2回食、基本的には手作りでやってます(´ω`)

今度出かける際、ベビーフード(キューピーの瓶のヤツ)を試してみようかと思っているのですが、1回全てBFにする際の量は1瓶ですか?バランス考えて2瓶?
皆さんはどうされてますか?( ˙_˙ )

普段は炭水化物60g、ビタミン30g、タンパク15g位で完食します!

回答お願いします( ˙-˙ )

コメント

橘♡

あたしはそのまま1瓶だけあげてました
バランスとか気にしたことなかったです笑
2瓶全部食べるのは量多くないですかね

  • あやめ

    あやめ

    回答ありがとうございます!
    色々混ざってやつを1瓶ですかね?( ˙_˙ )

    1瓶70g入りみたいで、いつもあげている量を考えると2瓶でちょっと余る位なんですよ😂

    • 3月5日
  • 橘♡

    橘♡

    例えば、りんごと桃のなんちゃらって2種入ってるやつ1瓶ですね

    それなら全然OKかもです
    もうだいぶ前なのでどんだけの量あげてたか忘れちゃいました
    また離乳食の日々がくるのに
    多分ですが、あたし家では白飯と1瓶って感じであげてたかもしれないです

    • 3月5日
  • あやめ

    あやめ

    そうなんですね(゚Д゚)!

    考えてたのは野菜系の混ぜご飯1瓶とくだもの系1瓶で考えていたのですが大丈夫だと思います?( ˙_˙ )

    • 3月5日
  • 橘♡

    橘♡

    普段結構食べる子なら全然OKだと思います☆
    バランスでって考えるなら瓶よりお弁当になってるやつのが持っていくのも楽だし捨てるのも簡単なのでオススメです
    和光堂だったかな

    • 3月5日
  • あやめ

    あやめ

    おぉ!
    そういうのも売ってるんですね!(゚Д゚)
    今度離乳食コーナー良く見てみます!
    ありがとうございます♡

    • 3月5日
  • 橘♡

    橘♡

    ちょっと量少なめな気がするのでもしかしたらたくさん食べるお子さんなら足りないかも
    見てみてください☆

    • 3月5日
しいのみ

私はベビーフードは1瓶でしたが、バナナ1本持っていき、足りない時はその場で皮むいてあげてました(笑)簡単に持ち運べていいですよバナナ。

2瓶の場合は、1つはデザート系のにしたり(多そうなら半分ママが食べたりして)あげましたね。

  • あやめ

    あやめ

    回答ありがとうございます!\( ¨̮ )/
    バナナ良いですね!

    ご飯系1瓶とデザートくだもの系1瓶って感じで大丈夫だと思います?( ˙_˙ )

    • 3月5日
  • しいのみ

    しいのみ


    もう上の方が答えてますが、大丈夫ですよ。よく食べる子だと、1瓶じゃ足りませんよね(^-^;)うちもごはん1瓶+デザート1瓶食べてました。

    9ヶ月からは、手づかみ食べでパンもいけたので、それからはパン(ちぎってあげる)+ベビーフードおかず1瓶+バナナ1本が外出時の定番です。

    • 3月5日
  • あやめ

    あやめ

    ホント足りないですよね(笑)

    9ヵ月も同じ位の量ですか?( ˙_˙ )
    バナナ案良い感じですね!
    私がバナナ嫌いなので余ったバナナに困りますが(笑)

    • 3月5日
  • しいのみ

    しいのみ


    お返事遅くなりました!
    9ヶ月以降は、瓶2つじゃ足りないので、やはりパンをつけないと。
    耳は取りますが、うちは8枚切り1枚食べてましたよ。それにベビーフード1~2瓶。
    1歳になったら6枚切り1枚、耳まで食べてます(笑)

    バナナ、1本食べちゃったりしますが、余るとママが嫌いだと困りますね(^-^;)
    1本が小さいバナナにすると良いと思いますよ!少し割高ですが、モンキーバナナとかもありますし。

    • 3月5日