※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
その他の疑問

友達がギラン・バレー症候群という病気になって入院してしまいました😣💦…

友達がギラン・バレー症候群という病気になって入院してしまいました😣💦やっと最近手が使えるようになりましたが、まだ歩いたり、1人でトイレに行ったり出来ないようです…お見舞いも断られており、何か元気付けたいのですが、病院も教えて貰えません。(私ではなく違う友達がやりとりしています。直接LINEは1回もしてません。)

余計なことはしない方がいいのかな…と思いつつも、何かLINEをしたい…でも何て言えばいいのか分かりません😢

同じ病気になった方、もしくは何か病気で長期的に入院された方に教えて頂きたいのですが、なんと声を掛けたら少しでも心が癒されるでしょうか😣
もしくはやはりそっとしておいた方がいいのでしょうか?💦

コメント

うみ

今の自分の状態を誰にも見せたくないと思うので、そっとしておくのがいちばんだと思います💦

• つき

つき

やはり、そうですよね〜😣回答ありがとうございました🙏✨✨

• 5月2日
食べることが趣味

私はお見舞い来てほしくなかったです。「大丈夫?具合どう??」っていう連絡さえ嫌でした…😢

• つき

つき

そうなんですね😣💦回答ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 5月3日
       チョッピー

難病になった時、いちいちツラいときに返すのは体調的にも辛いのですが、ひとりぼっちの孤独感も辛いモノで、、

何か私に出来ることがあったら、いつでも連絡してね。無理に返信返さなくて良いからね~って、気にかけて居ることだけを伝えてくれた友達が居ました。温かかったですよ~

• つき

つき

なるほど…😳
    そのように時期を見つつLINEしようかなと思います✨

回答ありがとうございました😭💖

• 5月3日
年子👧mama

ギラン・バレー症候群は、重症だと命にも関わりますし、後遺症が残ることも少なくない難病です。
ご自身も受け止め、気持ちの整理をつけるのにも時間が必要だと思います。

ご心配だと思いますし、励ましたい気持ちも十分にわかりますが…詳しい病状もわからず、病気について知識もないのであれば、下手に声をかけるより、今はそっとしておいてあげるのが良いと思います😣

• つき

つき

下手に声をかけて、傷つけてしまう可能性もありますもんね😣💦
    回答ありがとうございました🙏✨✨

• 5月3日