※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
家族・旦那

帰省したばかりなのに、またすぐに帰省したいと言う旦那、どう思います…

帰省したばかりなのに、またすぐに帰省したいと言う旦那、どう思いますか?😭

GW前半に、旦那の実家へ息子を連れて2泊3日で帰省していました。この日程は、義実家と相談の上、だいぶ前から決めていました。新幹線で帰る距離ですが、今回はフェリーを使いました。

旦那が突然、自宅に帰ってきた翌日にまた再び地元に帰りたいと言い出しました。😱
理由は、改元によるお祝いを地元のお祭りですることになり、それに参加したいからです。
最近お祭りをすることが決まったそうです。
翌日は自宅付近で家族行事があるため、始発で新幹線で1人で行って終電では帰ってくるからと言います(私と息子は自宅で留守番)。

また帰省するの⁈って思うと、交通費がもったいないなと思ってしまいます。片道1人1万弱です。日帰りなんて身体も疲れるし、翌日の家族行事にも支障がありそうで心配です。

そこまでしてお祭りに参加したいっていう旦那の気持ちが正直理解できません。
旦那が地元の祭りが好きなのは知っていますが(祭りのために年1回は帰省しています)。

そんな突然の帰省は許さないっていう態度を取っていいのか、
それとも送り出してあげた方がいいのか、
皆様はどう思いますか?😂

コメント

りらっくま

帰ったばっかりですよね😱
そんな勝手は許さないっていう態度をとっちゃいます😱
お金も勿体無いしすぐに帰れる距離ではないし、GW前半に帰ったのにワガママすぎかと😱

• Maa

Maa

やっぱり客観的に見ても、旦那のしようとしてる行動は許しがたいですよね!
    私と同じ考えで安心しました😭ありがとうございます✨

• 5月2日
せり

それならそのまま実家いてくれよ〜という思いが溢れて我慢できません笑
帰るのは全然いいですが交通費もったいない!!!!突然のことだしせめて半分自分で出して欲しいです😂

• Maa

Maa

やっぱり我慢できないですよね!また帰るとか効率悪すぎです🤮

• 5月2日

費用はお小遣いで賄ってもらって、翌日以降の予定に支障をきたさない約束をさせて行かせます。
許さなかったとして後でグチグチ言われるのめんどうなので…😓

うちは10連休、ずーっと一緒なのでそろそろ娘と2人になりたいなと思っちゃってました😂

• Maa

Maa

お小遣いで行くなら…っていうのは、私も考えました😓

うちも旦那10連休です💦笑

• 5月2日
kie

だったら一人で残ればよかったのに!!

そんなに行きたくて、一人で行くっていうならもう、勝手にしろよって感じですね。
交通費はおこづかい制ならそこから出してもらいましょう。

そのかわり、翌日の行事で疲れたとか言ったら、しばらくネチネチ言ってやります。

• Maa

Maa

うちは一応お小遣い制です。
    お小遣いから出すなら行ってもいいよっていうのは、私も考えました😨
    旦那はもともとよく寝るタイプなので、翌日昼寝しないか心配です😩笑

• 5月2日