※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

批判・中傷はお断りします。旦那と喧嘩して口を聞かなくなって約二週間…

批判・中傷はお断りします。

旦那と喧嘩して口を聞かなくなって約二週間。
喧嘩内容は些細な事です。
10連休になって連絡もせずお互いの実家に帰っています。
お互い頑固な性格なので両者ともほとんど折れないのでいつも喧嘩は長期化します。

旦那は私が少しでも何か言うとキレて物に当たって出て行くので話し合いができません。
連休が終わったら私も自宅に帰る予定ですが、
どのように接したらいいかわかりません。
喧嘩原因も私は悪くないと思ってるので謝ることは正直できません。

同じような旦那さんをお持ちの方いつもどのように
元どおりに戻っていますか?

離婚も頭によぎりますがまだ決心が付きません。

コメント

ちゃちゃ

私もつい2~3日前まで、喧嘩して口聞いてなかったです😅
私は1日か2日経つと、気持ちが終息してどうでもよくなるタイプなんで、お互い絶対謝りませんがいつの間にか無かった事になってます(笑)
今まで通りふつーに出来ませんかね?
私も今回ばかりは、離婚って毎回思いますが…子供と金って思うと結局出来ません💦

• ゆぴ

ゆぴ

コメントありがとうございます。
    うちもいつのまにか会話してるパターンなのですが、今回はゴールデンウイークでお互いが実家に帰っているので会ってもなく連絡もとってないので悪化する一方です。
    私も毎回離婚!と思いますがやはり金銭面、子供のことを考えると踏ん切りがつきません。
    毎回話し合いが出来ないのでいつも同じことの繰り返しで疲れました💦

• 5月2日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ウチも一緒です💦
    GWで、私も今実家です(旦那なし)😅
    子供の写真とか、送ってみたらシカトされますかね?

• 5月2日
  • ゆぴ

ゆぴ

同じ状況ですね。旦那さんはその間何やっているんですか?
    正直勝手に実家に帰って好き勝手やれてるのに子供の写真や連絡は送りたくないのが本音です…。

• 5月2日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

何してるんでしょ…(笑)
    ちなみに、喧嘩中は育児の手伝い一切せず、子供が近寄っていっても無視してたんで、子供に「パパのとこ行っても無視されるだけだよー」って大声で言いました😅
    なるほど(笑)確かにそうかもしれませんね。
    勝手に実家帰ったのは、ちょっとイラッとしますね…

• 5月2日
  • ゆぴ

ゆぴ

うちと似てますね😅
    うちも喧嘩中は子供が話しかけても無視します。本当にくだらない餓鬼です…。
    まともに相手するのが疲れます…

• 5月3日
ゆう

誰か間に挟まって貰うのがいいのかと思います。
どちらかの身内だと、どちらかに肩入れしてしまうので平等に理解して判断してくれるような方が良いと思います
旦那さんが暴れた時に抑えれるように男の方の方がいいかもと思います

• ゆぴ

ゆぴ

コメントありがとうございます。
    仲裁役必要ですよね…以前義母に頼みましたがやはり話し合い途中で出て行きました…。

• 5月3日
たぁ

おこさんもうお話しできますか?
うちはこどもがお話しできるようになって、喧嘩すると悲しそうにしたりおちゃらけて笑わせて仲裁しようとしたりしてきて、
こどもに申し訳なくなって子どものために子どものまえで夫婦喧嘩することはやめました。

結果、夫は朝早く夜遅い仕事なので、私は子どもと起きて子どもと先に寝てしまうので、夫婦だけの時間がなく、、、
つまり喧嘩する暇がない(^_^;)
怒ってても子どものまえで普通に話しているうちに大抵のことはまぁいいかと気持ちも静まり、喧嘩が減りました。

のほ茶

うちの旦那も喧嘩すると長期化します。私の発言で怒らせたことを後悔します。この前も出産前日まで無視されて本当にストレスでした。無視と言っても完全な無視ではなくて、必要最低限はしゃべりますけど。
子供によくないですよね😵