※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
お出かけ

京都にお出かけするならここ!ってとこありますか?子連れでも行きやすい…

京都にお出かけするならここ!ってとこありますか?
子連れでも行きやすいところがいいです!
(ベビーカーが邪魔にならない、授乳室が近くにある、等)

コメント

さくらママ

私なら桂川のイオンモールですね!
ベビーカーは邪魔にならないし授乳室もあるから困りませんし!

観光が目当てならその条件は難しいかと!

• ひひひ

ひひひ

モールいいですね!ありがとうございます!

そうですよね〜ベビーカー肩身狭いです😂

• 5月3日
  • さくらママ

さくらママ

はい!いまはインフルや胃腸炎や溶連菌も流行ってきてるので観光地は控えたほうがいいかもですね!
    まだ3か月みたいですし!
    四条の方もベビーカーなら歩きにくいかと思います💦

• 5月3日
阿寒湖

月齢は違いますが、うちも今月京都旅行予定です!

観光前提で提案しますね(*^^*)
子連れなら移動は基本的に電車と徒歩で行けるところが良いです。
バスは便利ですがとにかく混んだり時間がかかったりするので止めた方が賢明です。

授乳室やおむつがえなどのお世話を考えると、各所にあるデパートを利用できるような行程を組むと便利かもしれません。
あと、大きな有名ホテルならおそらく授乳室もオムツ替え台があるトイレもあるはずです。

そうすると個人的おすすめは四条通付近です。
電車も何路線か通ってますし、お土産探しにも困らず、鴨川の川沿いをお散歩したり、花見小路や八坂神社などで京都らしさも味わえます。ベビーカーでも通行できます。通りがかりに高島屋などのデパートで授乳を済ませたりできます。
難点はいつでも混み合うので、ベビーカーで通行は問題なく出来るけれど人をよけながら進まなくてはいけないことですかね(^-^;

八坂神社は比較的大丈夫だと思いますが、観光名所でもほとんどの神社やお寺は境内や参道が砂ジャリの場合が多く石段もあるので、ベビーカーだと苦労します。
そういった場合や、混み合う街なかを歩くときを含め、できる限り抱っこ紐で行動できるならフットワークは軽くなり、観光できる場所の選択肢も広がりますよ😃

• ひひひ

ひひひ

詳しくありがとうございます!
    調べてみます!

ベビーカーかさばるし肩身狭いですよね😂
    抱っこ紐で行けそうだったら抱っこ紐にしてみます!

• 5月3日