※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
妊娠・出産

子供が2人いて、もう1人産むか悩んでいます。悩む理由は大変さ、旦那の年齢、車の買い換え、つわりや陣痛の恐怖です。赤ちゃんを見ると欲しくなる気持ちもあります。3人以上育てている方の意見を聞きたいです。

現在子供が2人います
もう1人産もうか迷っています
迷う理由は2人で結構大変なのと旦那が今45歳で2人が年子なので年を離して産みたくてそうなると50歳近くなってしまうことと今軽に乗ってるので車を買い換えないといけないこととつわりと陣痛が恐怖なことです
ですが赤ちゃん見ると欲しいなと思ってしまいます
3人以上育てていらっしゃる方、意見お願いします

コメント

みみ

3人目妊娠中です😊
私は迷うなら産みます。
たしかに上に2人いての悪阻は辛かったです。陣痛も怖いです。
でも、やっぱり子供がいるってそれ以上に幸せだからです✨

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    そうなんですよね!
    大変なことも多いけどその分幸せなこともあるんですよね!
    ご意見ありがとうございます!

    • 5月2日
しろくまま

私も上が年子です✨
周りがベビーラッシュ
可愛くて可愛くて
もう一人産みたい!!と思ってしまいました(;´д`)
うちも裕福ではないけれど
家族で笑って過ごせれば良いので
三人目は三学年差で作りました✨
まだ初期ですが、誕生が楽しみです✨

旦那さんも協力的な方なら
チャレンジしても良いと思います♪

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    家事育児に協力的なので頑張ってみようかなと思えました!
    ご意見ありがとうございます!

    • 5月2日
みーこ◡̈♥︎

我が家も上2人が1歳3ヶ月の1学年差で年子です💡

まだ3人目は産まれていませんが、わたし的に上の子が幼稚園に入園したので平日の日中の子育てが楽になったので3人目を考えた感じです😊
ただ年子なので2人目が入園してからの方が産後のんびり育児できてよかったかなぁーとか今は思ってます(笑)

あとやはり車問題は重要ですね💦
我が家は1人目出産後、譲ってもらったベビーカーが乗せられなくて…早々にミニバンに乗り換えました😅

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    うちの子も1歳3ヶ月差です!

    確かに2人目が入園した方が楽ですよね💦

    3人目ができたら換えないといけないのがちょっとなと思ってます😭

    • 5月2日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    同じ年の差なんですね❣️
    やはり動き盛りの子がいると必然と低月齢でも連れ回さないといけなくなりますしね😅

    まぁ軽は元々4人乗りですもんね💦
    軽で十分事足りてる感じですか❓
    うちは遠方の実家に帰る時はガッツリ半月~1ヶ月居たりして、しかも毎度車で帰るのでそういう意味もあってミニバンが大活躍してるのでいいですが…
    そういうのがなければ軽って燃費もいいし、税金も保険もやすいですし、乗り換えるメリットってないですよね🤔💦

    • 5月3日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    それが大変だなと思いまして💦

    今は軽で十分なので換えたくないなと思ってしまいます😭

    • 5月3日
ママリ

上二人年子で3学年あいて3人目です!
もう少し離して4人目と思ってたのですが
まさかのはやめにやってきてまた年子で4人目妊娠中です☺️

3人目かわいくてかわいくてしょうがないです( ;∀;)
毎日悶絶です😂💓

上二人は幼稚園に行ってるので
日中はのんびり末っ子と過ごしてます(*^_^*)

3人で遊んでる姿みると
産んでよかったな〜と思います✨

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    笑顔がたまらなくかわいいんですよね☺️
    産みたいなと思ってるんですが大変だよなと思って躊躇しちゃってます💦
    年子大変じゃないですか?

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    長女がとても育てやすい子で
    イヤイヤも少なくて
    長男は赤ちゃん期はほとんど寝てる子だったので
    大変な時もありましたけど
    私は一気に大きくなってくれてそんなに大変だと思わないです( ´ ▽ ` )

    いま長男がイヤイヤするし手がかかります😭
    でも次男がいい子すぎるくらいいい子で全く手がかからないので
    3人年近いですが
    あまり大変だと感じないです(*´꒳`*)

    • 5月3日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    うちの子たちも基本いい子なので次の子を授かってもいいかなと思うんですがなかなか踏み出せないです💦

    • 5月3日