※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産時のパジャマについて質問です。サテン生地は大丈夫でしょうか?レギンスを合わせる予定です。他におすすめや画像があれば教えてください。

6月末に出産予定なのですが、入院の際のパジャマこういったものではおかしいですか?サテン生地っていうのが気になってました😣
下にはレギンスを履くつもりです!
他におすすめや、こういうの着た!っていうのがあれば教えていただきたいです!画像あると助かります!

コメント

チロルチョコ。

生地は良いですが
丈が短く感じます😢
レギンス履いても
気になってしまいそう💦

• ままり

ままり

身長150センチくらいなんですが、それでも丈短そうですかね😭?

• 5月2日
h.s

ワンピースタイプならひざ下まであるほうがいいと思います💦

• ままり

ままり

ひざ下のやつも探してみます!
    ありがとうございます!

• 5月2日
か

今入院中でそれ着てます!笑
でも丈が短いかなーと思って一番でかいサイズ買いました!私暑くてレギンス履いてないです!笑

• ままり

ままり

ほんとですか!笑
    ちなみに身長何センチくらいですか?

• 5月2日
  • か

156センチでXL買って膝隠れるか隠れないかくらいです!看護師さんとかしかいないし個室だし別にいいかなと思って(:3 _ )=笑

• 5月2日
  • ままり

ままり

それくらいしか隠れないんですね!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 5月2日
もりえ

私も丈が気になりました💦
同じGUのサテン生地で、ズボンがついてるタイプのものや、長めのワンピースタイプあった気がします😣

• ままり

ままり

他のも見てみます!ありがとうございます!

• 5月2日
ら

そんな感じの来てる人いましたよ☺️
前開きなら授乳できるしいいと思います!

私は授乳口付きの前開きパジャマ買いましたが、ふつうに前を開けた方があげやすいので授乳口使いませんでした😂

• ままり

ままり

授乳口付きのパジャマじゃなく、普通の前開きの方が使いやすいとか聞きますもんね😂

• 5月2日
マカロン

私も同じようなの買う予定です!
でも7分ではなく半袖予定です✨

• ままり

ままり

予定日もしかしたら近いかもしれませんね!
    半袖も検討中でした!GUで買いますか?

• 5月2日
  • マカロン

マカロン

同じ週数ですね!gu予定です🤗

• 5月2日
おくちのわるいマミコ

全然おかしくはないです!
ただ、ベッドにゴロゴロしていると裾すぐめくれるので丈は長めの方が人の目を気にしないで済むと思います!👍
あと、レギンス履いたら見た目は気にならないかもしれませんが、帝王切開だとお腹の傷が痛むと聞きます😢普通分娩でもしばらく出血が続くので下が開いた方が(レギンスなどを履かない方が)色々ラクだと思いますよ〜

• ままり

ままり

たしかに、トイレの時とかすっと脱げた方がラクそうですよね、、もう少し丈長くてレギンス履かなくてもいいやつ探してみます!

• 5月2日
うー

私の場合ですが、出産直後に着替えさせてもらうパジャマは前開きのボタンのタイプのものでしたが、授乳でいちいちボタン外してしめるのがめんどくさくて、めくりあげた方が楽なのでボタンタイプはもう着ていません😂

• ままり

ままり

ということは、Tシャツとかそういった感じのやつですか?

• 5月2日
  • うー

うー

はい😊
    ボタン付きは1枚で、その他は持っている動きやすい服で良いと私は感じました👌

• 5月2日