※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

のどに異物感や違和感があり、咳き込むと吐き気がする症状に悩んでいます。ストレスやヒステリー球が原因かもしれず、誰にも理解されず辛いと感じています。

のどに異物感?というか何もないけど
なんかイガイガするっぽいというか変な感じがして
不快感があるって人いますか?

いま風邪が長引いて咳がでてて尚更ですが、
前からたまに起きる、
喉の違和感。
いきなり来て、その違和感は飲んだり食べたりしないと
落ち着かなくて、それが出来ない状況になって
そのままにしてると吐き気がします。

思いっきり咳き込んでそれを出したくなるんですが、
咳き込むのも吐きそうで出来ません。

昔から定期的にあるというか、
ないときは無いんですが、なるときは何日がなって
また気づいたら無くなってる感じです。

今は風邪で咳があるのもあってここ最近ずっとです。

乾燥してるかな?と飲み物のんだりのど飴舐めたりしますが意味ないです。

地味にストレスで気になります。
この前もそれで本当に吐きそうになり、
嘔吐恐怖がある私からしたら本当に怖くて
心臓ばくばくでした。
今日も途中喉が変になり、この前の吐き気もあり
不安になって気持ち悪くなってしまいました。
そして今もです。
のどに違和感があり、風邪で咳き込むたびに
気持ち悪くなり、これ以上咳き込むと吐き気がくる
と思って途中で我慢しちゃいます。

色々調べたらヒステリー球とか出てきて
あまり詳しくないですが、ストレスなども原因なんでしょうか。
そうなるとなかなか直せないですよね。

同じ人いますかね。。
誰にもわかってもらえない辛さで
さらにキツイです。

コメント

ママリ

私もたまになります!
気になって、耳鼻科に何度も行きましたが原因わからず、、😭
ストレスかなー?って思ってます💦

  • はっぱ

    はっぱ

    やっぱストレスなんですかねー💧
    なんなんだろうと昔から気になってました💧

    • 5月3日
なつ

私も今それです!
GW明けに耳鼻科に行ってみようか悩んでたところで...

  • はっぱ

    はっぱ

    気づいたら治ってるので病院に行ったことはないですが、
    治るといいですよね💦

    • 5月3日
りん

切迫で入院して以降から現在も同じ症状ありました!!😂

私の場合は膿栓(慢性扁桃炎)が原因で定期的にのどに違和感、異物感があり激しくうがいをしたり、咳払いをすると膿栓が出てくるって感じです。

いままで膿栓なんてできたことなかったのでとってもストレスで自分臭くないかな?とか色々気になるし最悪です😢

質問の答えになってなかったらごめんなさい!

  • はっぱ

    はっぱ

    私の場合異物感も多少はあるんですが、喉の乾燥みたいなイガイガが多いです💧
    ストレスもありそうですね。。
    環境の変化とか💧
    結構キツイですよね。

    • 5月3日
deleted user

私も時々なります!
私の場合ですが、耳鼻科でアレルギー症状と言われました。
お菓子の食べ過ぎ、酷い便秘の時などに症状が現れます!

  • はっぱ

    はっぱ

    食べすぎや便秘は意識してないですが、そんなにないとは思います。。
    でもそういうのもあるんですかね💦
    アレルギーなんですね💦

    • 5月3日