
母乳が出なくなり、娘が満足していない状況。ミルクを飲まず、離乳食だけで過ごしている。連休中で母乳外来が休みで困っている。アドバイスをお願いします。
完母ですが、最近母乳が出なくなり、明らかに満足していない状況です。
GWは出かける用事もあるため、GW明けから3回食を始めようと思っていました。ですが、おっぱいか、張らなくなってきて、押してもじわーっと滲むだけになり、娘も授乳後明らかに物足りなそうにしています。
哺乳瓶拒否でミルクを飲みません。ストロー飲みができるので、ミルクをストロー飲みさせても20mlとか飲んでも50mlです。ミルクの味が嫌なんでしょうか?
とりあえず離乳食はよく食べるし、機嫌もいいので3回食をスタートさせました。現在ほとんど離乳食だけの状況です。水分補給は麦茶や白湯で適宜あげています。
授乳はしていますが、この状況だと、お腹満たされてないですよね?
連休で母乳外来など休みで困っています。アドバイスお願いします‼️
- 沙月(6歳)
コメント

fkrd
ご飯沢山食べてますか?離乳食も沢山食べられてるようですが母乳あげるなら二人前食べて水分も沢山とってと助産師さんに言われました!
沙月
先日発熱で少し離乳食食べが悪くなりましたが、しっかり食べています。