※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

双子ママさんへ、必要なグッズと双子育児のエピソードについて教えてください。双子育児での不安があります。

双子ママさん!これだけは準備しておけ!これはいらない!ってグッズはありますか?😂 あと、双子育児を乗り越えたエピソード等々…
まだお腹の子は小さいはずなのに、横になるだけで苦しくて この先どうなるのか…😇
双子、不安しかないです😂

コメント

双子ママ

双子だからこれは!みたいなのは今のところ特に無い気がします!2倍いるだけです🤣
もうすぐ半年ですが、まだまだ母の手を借りてます😂😂妹や伯母が来てくれるとなお助かるというか休ませてもらえるのですごく助かってます💦とりあえず旦那さんが家事育児なんでもこなせる状態にしとくのは必須だと思います🙆‍♀️
お腹これからどんどん大きくなりますよ〜😂頑張ってください!!

• きゃん

きゃん

半年でも手を借りなきゃいけない状況なんですね…😭 幸い主人は家事育児私と同じくらいできるので、頑張って行こうとおもいます、、、、4人の子育てになるので😂
    あと、マタニティ服どうしました?😭普通のじゃ入らなくなるよって色んなところで書いてあって😭

• 5月2日
  • 双子ママ

双子ママ

4人なんですね😳色々借りれる手があれば借りてくださいね😂💦

37週6日で出産でしたが、最後の1ヶ月くらいはワンピースしか着れませんでした!しかもマタニティかめっちゃ広め系の!🤣ショーツもユニクロのマタニティ履いてたんですが、きつくなって、もう妊娠する予定もなかったので、ウエストのサイドを少し切って履いてました🤭

• 5月2日
  • きゃん

きゃん

上2人はそれぞれ幼稚園と保育園に行っていますが 送り迎えだけでも大変そうですよね😂あーどうしよう笑

そうなんですねー😭私ももう妊娠する予定ないんで できれば新しいマタニティは買いたくないんですけど、オーバーサイズのワンピース買わなきゃかなって考えてます😭 双子用のマタニティ下着、服作ってほしいですよね笑

• 5月2日
  • 双子ママ

双子ママ

初産で赤ちゃんも小さめで100センチ超えたので、もうちょい大きくなる可能性もあるかもです😂
    とりあえずショーツは西松屋のは小さめだったのでやめたほうがいいです!ユニクロのは普段sとかmなのでm買っちゃったんですが、Lにしとけばよかったのかもしれないです😣ほんと合わせて作ってほしいですね笑

• 5月2日
きゃな

あたしもこれからなのですが電動ハイローチェアはあると助かったと数名の方が教えてくれました🙋🏼‍♀️
嬉しさもありますがあたしも双子育児の大変さに不安です😂😂

• きゃん

きゃん

電動、準備しました!😂上の子で使ってたバウンサーと電動を駆使していこうと思ってます笑
    不安ですよねーー😭😭😭😭上の子達の育児が通用するか…😇

• 5月2日
  • きゃな

きゃな

2人同時の育児だとまた違うだろうし寝れるかも不安です😂💦
    みなさん大変そうだし出来る限り大人の手があるのがいいみたいですが産後は里帰りしますか?

• 5月2日
  • きゃん

きゃん

寝れずにゲッソリしそうですね…笑
    里帰りはしません😭上の子の保育園、幼稚園があるので…
    母の仕事がない日に来てもらって、後は全て旦那と二人三脚で乗り越える予定です😂

• 5月2日
はし

食洗機と大容量ドラム洗濯機、電動バウンサー、双子授乳クッション、粉ミルク一杯50ml計れるスプーン、エイデンアンドアネイのバープクロス、おひな巻き用の布、がとても助かりました。

かもあ

電動ハイローチェアは助かりました😄始めは嫌がって大泣きしていましたが、それを乗り越えると電動ユラユラで勝手に寝てくれるように 笑
ミルクはセルフ飲みで、とにかく上の子の相手していました!!

みみ

双子育児大変ですが双子マタニティーのときのほうが私は大変でした😅笑
産まれる前から頼れる人を頼れるだけ確保することです!大人一人ではなかなか😂
必需品は特になかったです笑
何でも2倍なだけですね😙
これからお腹を破ってでてきそうなぐらい大きくなりますが無理なさらず!!