※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amme0301
お金・保険

旦那様の保険について相談です。20歳からのコープ共済の経験あり。旦那の保険が心配で、終身や掛け捨ての選択が分からず。病気や怪我、死亡時の保障についてアドバイスをお願いします。

自分自身、旦那様の保険は何か入ってますか?
どこの会社の終身がいいのか、掛け捨てがいいのか……
さーっぱりわかりません。笑

私自身は母が20歳からコープ共済に加入してくれてたのですが、旦那が何にもなく。
病気、怪我、もしもの死亡の時に困る!ので…
今年30歳なのでわかる方、自身の保険など教えていただけたらと思います。

コメント

MIYUCHI

コープの医療と死亡保障10年と
アクサダイレクトの終身医療入ってます(^_^)
掛け捨ては月の金額が抑えられます。
終身は1つ入っておけば一生涯金額が変わりませんので今のうちに入っておくといいですよ🌱

マイメロ

我が家は払えなくなっても困るので最低限しかはいってません。

メディケアの終身と、オリックスの生命です。

アラサー

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命で旦那も私も終身医療保険に加入しています。旦那26歳、私が24歳の時に加入しました。

旦那は2000円以下でとても安いのですが、私が持病持ちで3300円します(*_*)
持病なければ旦那より安いはずですが😅

他にも年金だけでは将来困るので、私が10000円個人年金も申し込みました。(旦那は住宅ローンを組んだときに団信に入ったので私だけです)

最近子供が生まれたので、旦那が収入保障の保険に最低限の金額で入りました。

どこまで詳しく書くべきか分からず、曖昧ですみませんm(__)m

ぽんぽん

メインはプルデンシャルで組んでいます。すごくざっくりですが、円建てとドル建てとに分けてリスクヘッジしている感じです。夫には、死亡時の収入保障(確か掛け捨て)も付けています。
うちは実家の会社の面倒を見てもらっている方に相談しましたが、お時間あるなら何社かライフプランナーさんに見ていただいて、信頼の置けそうな方にお願いするのが良いと思います。会社も重要ですが、結構営業さんに寄る気がします。
将来設計によって、選ぶ会社や掛け方変わってくると思いますよ。