※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみとん
妊活

婦人科で排卵後と言われたら排卵済み。今後の排卵検査薬は必要?他の卵胞については言及なし。今月はチャンスなしと思われる。

婦人科の卵胞チェックで「すでに排卵後」って言われてたら確実に排卵済みですよね??

そろそろタイミングとろうと思い3/2の夜に排卵検査薬をしたところ陰性(うっすらだけど、かなり薄い)、その後、排卵検査薬はバタバタしていてできず
3/4に婦人科受診して卵胞チェックしてもらったところすでに排卵済みと言われました💦
あー😩油断してた!と思ったのですが、

今日、試しにもう一回してみると3/2より少し濃い反応があったんですが、このまま排卵検査薬していったほうがよいでしょうか?

卵胞チェックで他に卵胞があるというような話もされなかったので、婦人科の診断の通りならもう今月はチャンスないんでしょうが先生に限って卵胞見逃してたとかあるのかなーなんて…🤔勝手に思い込もうとしてます💦

いつも期待しすぎてリセットが辛いですが、全く期待できないのもさびしいような😅

コメント

hanachan

今週期、何度か卵胞チェックに行かれてましたか?

高温期にまだ以降されてないようにも見えますし、卵胞がしぼんでしまって、排卵が起きなかった可能性もあるかなぁ。と思いました…

次回診察日はいつですか?
それまで、基礎体温と併せて排卵検査薬を続けてみてもいいと思います(^-^)/

• ぽみとん

ぽみとん

回答ありがとうございます!
    今周期は昨日が初めてでした。なので排卵前の卵胞は確認できなくて💦
    無排卵だったとかですかね?とも先生に聞いたのですが排卵はしてるみたいだよとは言われ…でも高温期じゃないんですよね…

不妊治療専門ではない婦人科なのでそれもダメなのかなと今月末に不妊治療専門の病院に転院しようと思っています。
    基礎体温はとりあえず続けてみて、また転院してから先生にアドバイスいただくようにしてみます!!

• 3月5日
MAMI@

排卵済みと言われ排卵検査薬も薄いのであれば排卵後なので検査薬がもったいない気もします😭💦
卵子の寿命を考えて4日にタイミングとれているなら可能性はあるかと^ ^

• ぽみとん

ぽみとん

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね…
    今月は3/1-3/4までお互いに忙しくて3/5以降に落ち着くのでそこからタイミングとろうとしてたので取れてないんです💦(^^;;

でもこれもタイミングですよね😅

チャンス逃したのはとても残念ですが、
    前向きに来月に向けて体調整えたいと思います!

• 3月5日