※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

顔の発疹で悩んでいます。息子の充血や発疹があり、原因は犬、ハウスダスト、食べ物アレルギーが考えられます。田舎で夜間の救急しか病院がないため、病院へ行くべきか迷っています。

病院に行くべきか悩んでいます😭
顔の発疹についてです。
昨日から義実家に泊まりに来ています。
昨日の夜、息子の片目が充血していました。
今日の夜も片目が充血し、顔の右半分が赤くただれ
本人もすごく痒がりました。

発疹は1時間ほどで治り今は寝ています。

原因として考えられるのが
・義実家の犬が息子の口を舐めた
(すぐに止めましたが義母がやたらと犬と息子を絡ませたがります😭もう帰りたい…)
・ハウスダスト
・食べ物アレルギー(離乳食はまだあげてません)
です。

いまはゴールデンウィーク中で
田舎なので夜の救急くらいしか病院はやっていません😭

皆さんならすぐに病院に行きますか?
それともゴールデンウィークが終わってから行きますか?

初めての子供でどうしたらいいか混乱しているので
皆さんならどうするかを教えていただきたいです( ; ; )
よろしくお願い致します(T-T)

コメント

ゆちこ

顔の右半分がただれているなら遠くても夜の救急でも受診します💦
とりあえず犬のいない部屋に行けませんか?😓

• ママリ

ママリ

犬アレルギーかもしれないと言うと
    それは無いと思うけどなぁ。と義母がムッとするので別の部屋に逃げられませんでした(TT)
    総合病院なら24時間見てもらえそうだったので朝イチで行くことにします😭

• 5月2日
ぽん

わたしも、行けるなら今すぐ、無理そうならば明日の朝イチで行くと思います。
今は引いているのなら大丈夫そうですが、原因知りたいですよね。
犬かな~と思いますが…
もしアレルギー検査して犬と出れば、お義母さんの無駄な絡みは断固として拒否できますね😅

• ママリ

ママリ

明日の朝イチで総合病院に行ってみることにします(TT)
    その場で血液検査をしてもらえればいいんですが…😭
    これから離乳食も始めようとしていたので、原因わかった方がいいですよね!なのに主人は、花粉症なんじゃない?俺も今日くしゃみすごいし!病院行くことないよ!と、バカすぎて話しにならず、私がしっかりしないと💦と余計に焦ってしまいます😰

• 5月2日
  • ぽん

ぽん

我が子を守れるのは母しかいないです!旦那さんの意見はてきとーに聞いておいて(すみません)…
    調べて貰えるといいですね!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

本当そうですよね😭
    もう主人に意見は求めません☹️🤚
    コメントありがとうございました(TT)

• 5月2日
キティ

私なら#8000に電話して聞いてみます。
心配ですよね。
旦那さんから犬の件しっかり言ってもらいたいですね!

• ママリ

ママリ

田舎なので#8000は19時までしか
    繋がらないんです( ; ; )
    主人は、きっと花粉症だよ!様子見てまた症状出た時に病院行けばいいよ。と言っていて無責任すぎて話になりません。
    明日朝イチで総合病院に行ってみます😭

• 5月2日

犬かもですね(;´д`)💦うちの息子も犬アレルギーでそうなります。

旦那さんにアレルギーの話をして、明日朝にでも帰るしかないとおもいます。

連休あけたら、アレルギー検査をします。
犬って解れば、義実家にいかなくてすみますよ\(^-^)/
私の義実家も室内犬がいますが、事情を話して犬は2階にあげてもらってます。

自宅にも室内犬がいますが、スペースをしっかりわけて、朝は窓をあけて掃除・空気清浄機とジアイーノをフル稼働です!
これで症状はでずに済んでいます!☺️

赤ちゃんの顔を舐めるって絶対危険ですよね(^^;💦私も犬🐶は家族ですが、それは嫌です💦
まずは旦那さんがアレルギーの勉強をして義母につたえてもらうしかありませんね😢

• ママリ

ママリ

犬アレルギーってやっぱり同じような症状が出るのですね😰
    明日朝イチで帰り、総合病院に行って検査してもらえるか掛け合ってみます(TT)

義実家は犬を自分の子供のように可愛がっているので、二階に上げてくれるか不安です😱

犬は私も好きですが
    顔舐めるの無しですよね😭!
    生後2ヶ月頃からやたらと息子を犬に触らせたがるので本当に嫌です(TT)

• 5月2日
ママリ

まさに私も同じ状況です!
義実家から昨日やっと帰ってきたのですが、
やたらと飼い犬と息子を絡ませようとしてて、、犬がいる部屋で遊ばせたり、エサをあげさせたり、、何日か泊まっていたので、顔に湿疹が出るわ、鼻水じゅるじゅるやら、今日なんて咳が出始めました
もう見てるだけでかわいそうで、、、
今日当番医に見せにいきました、
血液検査ができなかったのではっきりと犬アレルギーとはわかりませんが多分そうだと思います
旦那にもちょっとお義母さんに近づけないように言ってよと言っても、まだハッキリわからないし、言えないとお義母さんの肩を持ちます
なんせお義母さんは飼い犬を溺愛しているので孫と仲良くさせようと必死です
私も飼い犬嫌いではないですが、やはり息子の方が大事なので、もうできることなら絡ませたくないです

• ママリ

ママリ

同じ状況でしたね😱!
    お互い本当疲れ様でした(TT)
    犬は犬として、
    孫は孫としてそれぞれ可愛がればいいのに
    あの仲良くさせたい感じなんなんですかね😡
    私も血液検査してもらえなかったのでまだ原因はわかりませんが
    明日かかりつけ医に診てもらって検査してもらおうと思います(^^;)
    はっきりと犬アレルギーだと分かって
    堂々と隔離したいですよねー(TT)!

• 5月7日