※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくさん
妊娠・出産

逆子体操での不安と、子宮頚管の懸念から帝王切開の可能性について心配です。予定日が早まると名前に影響があります。無事な出産を心待ちにしています。

妊娠34週の初妊婦です。
28週頃から逆子ちゃんで、逆子体操するもなおらず。半月程前からお腹の張りがあり、子宮頚管が2.5ミリになってしまい、張り止めを処方されています。逆子体操は、中止しました。
張り止め&家で安静にしていたおかげか、数日前の検査では子宮頚管は2.8ミリだったものの、安静は必要との診断でした。
逆子ちゃんだから、破水が心配。できれば通常分娩をとは思いますが、今は帝王切開でも無事産まれてくれればと。
子宮頚管が短めで逆子ちゃんだと、早目に帝王切開になるのかなぁと。
予定日が4/13なので、早まると3月になる可能性あり。名前も4月に因んだもので決まっていて。一番は無事に赤ちゃんが産まれてくれる事ですけどね。

コメント

deleted user

逆子で帝王切開になりました。
加えて28週から頸菅24㎜で切迫早産と診断され入院になりました。
切迫早産に関わらず予定帝王切開の場合は陣痛が来る38週前後に予定を組むことが多いそうです。私は切迫もあったので37週4日で手術になりました。

逆子ちゃん直ると良いですね!(;>_<;)

ぴーちゃん

私は34週の検診まで逆子で、帝王切開の予約しました。でも次の週検診行くと、なぜか治ってましたよ😅

deleted user

すみません、陣痛や破水が起きてしまう前38週前後....です(´д`|||)

みるくさん

ありがとうございます。
やはり、早目の出産になるんですね。逆子がなおる事を祈りつつ、先生に相談してベストと思われる選択をしたいです。

みるくさん

ありがとうごさいます。
次の検診で、予約になるのかもしれませんね。ちなみに、何週目何日に手術予定だったんですか?