※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

子供の解熱剤について迷っています。眠っている子供に座薬を入れるべきか悩んでいます。義母の意見と自身の考えに揺れています。どうしたらいいでしょうか?

解熱剤の使いどころに迷っています(;゚∀゚)
朝に急な発熱で今日1日ぶっ通しで40℃あった下の子…
水分も取れてて夕食はお粥と焼き魚をペロリ。
ただ、眠いのかずーっと寝ています。

今夜はグッスリ眠れるように座薬を入れるかどうか…
私は基本、アンチ解熱剤なんですが義母に早く入れろと何度も言われてちょっと揺らいでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

えりこ

ぐったりしてないなら使わないです‼

• ととこ。

ととこ。

同じ方がいて安心しました。

なんだかんだで夕食を食べてから顔色も落ち着いて熱はあるけどスーッと眠ってくれました(^-^)
    水分補給させながら朝まで様子をみます☆

• 5月2日
みは

私もあまり好きじゃないですが夜は自分の安心のために使うことが多いです😂
熱性痙攣体質ではなさそうですが、それでも夜中に何かあったら昼間より怖いので…。

• ととこ。

ととこ。

そこが一番心配ですよね💦
    とりあえず、スーっと眠ってくれたので夜中にグズるようなら使おうと思いますが朝まで様子を見ることにしました^_^

• 5月2日
N

私は使わないです。眠れていて、飲み食い出来ているので、今は頑張って体が戦っていると思います。

• ととこ。

ととこ。

同じ方がいて安心しました。
    赤ちゃんの時に義母の言うことを聞いて逆に息子の体力を消耗させてしまったので本当に使いたくないです(;_;)
    とりあえず今はグッスリ眠っているので良かったです☆

• 5月2日
mc♡mama

私も基本的に使いません!
坐薬で熱を下げて、効果が切れてまた熱が上がってきた方が体力を消耗してしまうので💦
泣きじゃくって機嫌が悪い、ぐったりしてる時は使ってます。

• ととこ。

ととこ。

同じ方がいて安心しました^_^
    実際、赤ちゃんの時に義母の言うことをきいて解熱剤をいれたらまさにその事態に…
    私にとって解熱剤はトラウマなので極力使いたくないんです。

義両親が心配してくれるのはありがたいのですが情報が古くて。゚(゚´Д`゚)゚。
    何度今の常識を言っても理解する気がハナからないので話にならず…困ったものです。

• 5月2日