コメント
ふさふさ
まさに全く同じでした!!
私の場合、整骨院行ったのですがこれは運動不足とかではなく1番の原因は産後のホルモンバランスの崩れとかからきているようですよ!
私の場合、膝と産後半年あたりから手の中指の付け根が痛かったんですが指の付け根は腱鞘炎でこれもホルモンバランスの崩れでなりやすいと聞きました!!
ふさふさ
まさに全く同じでした!!
私の場合、整骨院行ったのですがこれは運動不足とかではなく1番の原因は産後のホルモンバランスの崩れとかからきているようですよ!
私の場合、膝と産後半年あたりから手の中指の付け根が痛かったんですが指の付け根は腱鞘炎でこれもホルモンバランスの崩れでなりやすいと聞きました!!
「運動」に関する質問
サプリ・健康人気の質問ランキング
まはろ
なんですと~~!!
ホルモンバランスなんですね⁉
産後腱鞘炎になる人多いですもんね(゚ロ゚)
ちなみに整骨院へ行かれてよくなったのですか?
ふさふさ
私も先生に言われたとき、はい?そーなん??って感じでした!!
膝は整骨院行き始めて1〜2カ月で少しずつ痛む回数が減ってきて気がつけばゼロになってました!
腱鞘炎は落ち着くのに1年半かかりました(ー ー;)
良くなるといいですね!!
まはろ
意外と時間かかるんですね( ;∀;)
病院行くのは大げさかなぁと思ってましたが、だいぶ痛いので…
近所の整骨院調べてみますー!
ありがとうございました(*´-`)