※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わすれなぐさ
家族・旦那

祖父の法要で親戚が集まり、もぉすぐ入籍する私の話題に。私の妹や、年…

祖父の法要で親戚が集まり、もぉすぐ入籍する私の話題に。
私の妹や、年下のいとこ達が結婚してることもあり、「やっと結婚かー」と喜んでもらえるかと思っていたのですが、祖母や叔父、母も、彼の事が心配なようで「本当にその人で大丈夫か」と言ったような感じで、お金の始末には気を付ける事、何かあったらすぐ相談する事等々、彼との結婚を心配しているように思えました。

私にとっては大切な人なので、入籍の日が近づいていて浮き足立っていたのに、身内が心配するような人と結婚するのかと、なんだか急に涙が止まらなくなりました。

私の目から見たら、彼は本当によく頑張っているように見えます。
確かに、自分の自由にしてきた事も沢山あったかもしれないですが、3年かかった大変だった仕事も、やっと成し遂げて、入籍を迎えられます。
お酒、煙草、パチンコも、趣味程度にしていますが、今は煙草は吸ってませんし、お酒とパチンコも、結婚したら一斎止めると言ってます。

彼の事を全てしらない身内からみると、心配で言ってくれているのだと思いますが…入籍前に、なんだか沈んでしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなに良い人であっても、正直授かり婚であれば、良い印象が無く、心配されてるのではないのかなと思いました。

チロルチョコ

できちゃった結婚だからなおさらぢゃないですか?
身内だからこそ心配してくれるんだと思いますよ(^_^)
自分で選んだ相手なんだから自信もってください!

彼と会えばいい人じゃんって言われるかもしれないですよ⭐

いっちゃんmama♡

彼のことを知らない人なら
心配してそう言ってしまうでしょうね(´・ω・`)

わらいママさんが彼を信頼して安心できるなら何も気にする必要ありません。

この先、親戚の皆様が安心できるように、
お2人で頑張っていければいいと思います。

ただ単に本当に心配なだけだと思いますけど…。
親や身内からの目線で心配するような方だと言うことですよね。第3者から見てそう感じてしまう人、ということ。

本人はそりゃ好きな人でありこの人だと決めているからそうは見えないだけで。
他人の意見も受け止めるぐらいの気持ちじゃないと何かあった時、とても辛いですよ。

私の母も周りから反対された結婚で、後悔の連続だったみたいです。皆が皆そうじゃないですが、母親を見ているから余計思います。周りの意見も大切だなと。

パチンコ辞めるとか、辞めてから言え!と私なら突っぱねますよ?辞める辞める詐欺なんて当たり前じゃないですか。なんで今辞めないの?爆笑なんですけどってバカにします。

みんなに喜んでもらえると思っていたのに、意外と冷静な反応だと傷つきますよね(^^;わかります。
でも、お酒やパチンコも、やめるとは言っても本当にやめられるかはやってみないと分からないですし、やめるといってやめられない人は世間にたくさんいます。
うちの旦那はきっと大丈夫!と思って信じる気持ちはもちろん大切ですが、周りは旦那様ののとがよく分からないから、世間一般だと挫折する人が多いので心配なのだと思いますよ。
分かっておられると思いますが、何よりあなたがちゃんと幸せになれるだろうかと、未来のことを心配しての言葉なのではないでしょうか。
あと何年後かして、あなたが幸せに暮らしているときに、「あの時は心配したけど、やっぱり彼と結婚してよかったね」って言ってもらえるといいですねっ!
私もそうなりたいな(*^^*)
お互いにがんばりましょうね。

ままちん

わらいママさんのご家族からしたら大事な娘をお嫁にやるのだから少しでも苦労させたくないって思いがあるのかも知れないですかね🎵そりゃ身内からしたら避酒もタバコもしないお金持ちとかが素敵に見えますよ(笑)

でもわらいママさんもが彼の事を努力してきた素敵な人なんだと知っているなら自信をもってください。
彼を信じてる気持ち大事にしてください♡

彼との結婚を心配してくれる家族の皆さんも素敵な家族ですし、彼もきっと素敵な方だと思いますよ!
入籍前、妊娠中、産前産後は気持ちが上がったり下がったりしますよ、涙でることもあるもんです!大丈夫。
素敵な入籍日になりますように。
そして幸せなマタニティーライフを過ごしてください♡

*yuki*

厳しい事をいうようですが、結婚したらお酒もパチンコもやめると言っているようですが、どちらもそんな簡単にやめられるものではないと思いますよ!
案外結婚したら隠れてする可能性もありますし!
やめるならいますぐにでもやめられると思います!
そういうところが親戚の人たちからみたら心配なのでは?

私はバツイチですが、最初の結婚の時借金を隠されていて、入籍する前日に教えてもらい、それを聞いた私の母と兄は詐欺だといって反対されましたが、そのまま私がよければと思って結婚しましたが、3年我慢しましたが、結局借金が原因で離婚しました!
親や親戚の人が言う事って結構あたっている事が多いと思うので、好きだけで、の結婚だったら、頭を冷やす時間があってもいいと思います!

アボカドサラダ

まぁ、昔の人からしたら授かり婚と言われたら相手の男大丈夫?ってなると思います(๑•́ ₃ •̀๑)
あなたが大切だからこそ心配してくれてるのでしょうね!(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

あと、結婚したらやめるって言うのは、結婚してもだらだらやるって気がします。
お酒もパチンコも正直やめようと思ってもすぐにやめれないです!
とくにパチンコなどのギャンブルは楽しさ知ってしまったらなかなか止めれません
それに、本当にやめようと思ってるなら子どももお腹にいはるし、貯金の為といって今からでも、やめようとすると思うのですが(๑•́ ₃ •̀๑)

お金の始末に気をつけろなんて、彼に会った時や彼の情報で何か心配なことがあったからそんなことを言うんですよね。
身内だから本当に幸せになって欲しいからこその心配ですよね。

結婚したら辞める、結婚する前になぜ止めれないのかなーとちょっと思いましたが。
あなたのことが大好きで、子供も大切、家庭を大事にしていきたい、そのためにお酒とパチンコをやめたい!と思ってるなら、今すぐ止めれますよ♡

ちょっと厳しいこと言ってしまってすみません。でも周りでそういう話聞いて、お金関係、酒パチンコ結婚したらやめたいって人いなかったので。。。

わらいママさんが彼のこと、とても頑張ってるし、大好きで大切って気持ちも大事だと思うので、その上で彼は私と子供のことを大事にしてくれるのかなって考えてみて、
大丈夫だと思うなら、親戚や親の言うことは気にしなくていいと思いますよ♡